2015/01/11

オトメ魂。Girl's Pure Soul! [vol.157] (2015/01/11) @ 渋谷DESEO

オトメ魂。Girl's Pure Soul! vol.157 (blog)を見に 渋谷DESEOへ行ってきました。


ざっくり感想

09:45 きゅい~ん'ズから見ました。

「初期っと自己紹介!!」「joker mind」「うぃーうぃる!!!ど直球っ!!」の3曲を披露。朝早いライブでお客さんもあまり居なかったのだが、きゅい~ん'ズのファンは数名来ていた。「おはようございまーす!」の挨拶に対して、声が低めのファンの方が「おはようございまーす」と返してたのだが、その人しか返答してなくて面白かった。メンバーの自己紹介後の名前コールもその人が「ゆきのちゃーん」みたいな具合にしか居れずで、いい仕事してた(笑)。

相変わらずかわいい子たちが集まったグループだなーと思い、チェキを撮るか物凄い悩んだのだが、財布事情が厳しかったので、泣く泣く諦めた。



現在のメンバー歌唱の盤ではないですが、02年頃に活動していた彼女たちの先輩がやっていた“そらいろのきりん”関連アイテム2枚です。
10:00 そらいろのきりん。以前から点々とは見ていたのだが、メンバーが受験で休止&脱退などへて、この日はあすみ&あゆの2人編成。

1曲目「ももいろパンチ」からスタート。笑った(笑)。しかし、「走れ!」とかカバーするグループは多いなか、「ももパン」をやるグループは聞いたことなかったので、なんだか珍しいものを見れたような気分で嬉しかった。しかも中学1年生&3年生の中学生ペア。良かった。あゆちゃんが若干間違えたりして恥ずかしそうにしてるのも良かった。改めて、抜けたメンバー“あおちゃん”のポテンシャルが高かったのだなーというのも同時に思った。言い方を変えると、この二人でのステージはどこか不安そうな気配が拭えない感じが出てた。でもそこが良かった(笑)。

ラブライブ!の楽曲「夏色えがおで1,2,Jump!」とカバーが続き、最後に「そらいろのきりん」で終了。「スパイキッズ」らへんが聴きたかったので少し惜しかったのだが、この日物販に足を運び、だらだらと色々話を伺ったりした。気さくで良い子たちだった。

10:15 HEART♡CRASH。こちらは「走れ!」からスタート。そらいろのきりんがももクロやった直後だったので、ももクロ続きに笑ってしまった。しかし、こちらもうちょっとお姉さんなわけだが、2人組で歌回してて、ラップパートを担うはずだった“みっちゃん”がラップを飛ばしてて、照れ笑いで顔を赤くしながらダンスしてて、ドジさがかわいかった(笑)。

MC中も恥ずかしそうに顔を赤らめるみっちゃん、そしてたなべさんの自己紹介。あとの2曲はCDになっている「My Name Is...」「LOVE MISSION」の2曲。オリジナルはCDを買ってからiPodのプレイリストのいいとこに位置してたこともあり、意外と繰り返し聴いて気に入っていたので、ライブで見れて良かった。曲調が暗くて淡々とした曲を歌い上げるみっちゃんのボーカルが特に気に入ってます! ちなみに見た感じ、Tシャツ着用でコールの紙とか挙げてる熱心なファンは1人ぐらいだった。頑張れ、彼!

10:30 ひまわり女子。見たかったけど、そらいろのきりんの物販でだらだらしてたら終わってた(笑)。「キラキラひまわり」「進め!スイーツ探検隊」らへんをやってるのは確認できたが、ライブはほぼ見れなかった。

11:10 EDOist。これまたほぼ見れず。都内ご当地アイドル系が盛り上がらないようで点々といるもんだから、気にはなってるものの・・・ってとこですかね。




ANNA☆S(うどん兄弟)も、元々DANCE NUTS'として活動してたので、関連アイテム!
11:20 DANCE NUTS'。Studio Dance Nuts'のBOSSこと振付師 西田さんの姿を久しぶりに見た。そしてマスク着用のプライベートモードの小池杏奈も手伝いで来てた。

DANCE NUTS'(西田さんのスクールの生徒達の総称?)としてのステージを見たのはこの日初めてだったのだが、初めてANNA☆Sを見た時の印象と近いもので、これが西田さん門下生のカラーなんだろうなーと思った。ANNA☆SらへんがやってたDANCE NUTS'ナンバーを引き継いで居たりと見所も結構あったのだが、物販フロアとホールを行き来しながら見てたのでしっかりは見れなかったのだが、唯一の男の子メンバー“しょう”くんが結構良い味だしてた。そしてグループで一番お姉さんの“ななこ”ちゃん(中1だが他のメンバーが小さい&背もそれなりにあった)がフロアで見てた杏奈に対して「杏奈ちゃん神!大好き!!」といじりたおしてるMCが面白かった(笑)。

後に、DANCE NUTS'名義のCDが物販であったので購入したのだが、夢幻レジーナの出番と被ってたので、サインやら撮影の権利は逃してしまった。かつてよくANNA☆S見てたこともあって、杏奈が覚えててくれているので、結構気を遣ってくれたのがありがたかった。そして、改めてこういう、年下の子らがいるとこでみると、杏奈大人になったなーと思ったのでした。

11:38 クラージュA's。おなじみの「メランコリック」からスタートしたので、特に新鮮味もなかったので物販エリア見たりしてやり過ごしてしまった。

11:52 RIDE。MISAちゃんのみで「いつか」「Dear」「Liar」3曲披露。1年ぐらい前にRIDE見た時はメンバーの体調不良でHANAちゃんのみっていうのがあったので、その頃が少し頭の中によぎった。それからメンバーが色々抜けたりとバタバタしていたRIDEったなーと思い返したりして見てた。

12:07 パステル☆ジョーカー。「Blue Christmas」「夢のトビラ」「Uneasy~ふたりの未来~」「スマイリングデイズ」らをやってたのだが、もうメンバー入れ替えしすぎて何がなんだかなので特にちゃんとは見なかった。(というかDANCE NUTS'物販と時間が被ってた)しかし、何回か聞いて思ったのだが、最初の3枚と制作陣が違う、ALLOVER関連アイテムとしてリリースされた「スマイリングデイズ」がなかなか悪くないなーと感じた。慣れって不思議ですね!(笑)

12:35 夢幻レジーナ。水月エナが早々とグループを離れてソロに注力となり、HALLOPERI dollとしてライブ活動していた桜ゆきのが新メンバーとして加入しての1回目のライブだった。

セットリストは「愛しかあげない」「暗い太陽」「恋と革命」「星の試練」「麗しき狂暴な世界」らを披露。初回ということもあり、テンションがおかしなことになってたゆきのさん、少々失敗はあったようだが、メンバーにさっと立ち位置を直されたりしつつでなんとかやってのけた。

これから2ヶ月しないうちに体調の問題でダンスパフォーマンス不可となり、活動休止になってしまったのが今(3月に書いてるw)となっては惜しい。しかし、同事務所内でルックスの系統が離れすぎてない子がスポッと入るのは安心感があるなーとこの日感じた。

余談だが、1年前の2014/01/11もDESEOで夢幻レジーナを見ており、対バンにパステル☆ジョーカーが出てたりしてたので、なんだか物凄いデジャヴ感があった(笑)。

いやー、続いてるって尊いことですね。春野とあやめくんに改めて敬意を表します。きみら、えらいよ!(何様)

13:00 ドリームステーション研修生。イントロが鳴って「イイキョクだなー!」とか思ってたら、よくよく聞いていったらエビ中の「頑張ってる途中」だった(笑)。2人で登場したのだが、(これも後日談だが)2人とも研修生から昇格してチームwaterに加入できてよかったなーと思ってます。

MCにてドリームステーションとしてのワンマンライブが予定されており、そこでプロデューサーの大月菜々がやっていたJOY☆(ジョイスター)が1日復活するという話をしていた。


最後にドリームステーション チームwaterが登場したのだが、夢幻レジーナ物販と被っていたので見れなかった。

0 件のコメント: