2014/02/09

Starmarie座談イベント「スタマリ会」(2014/02/09) @ 神田K-HALL

Starmarieのファンと真面目に語り合う会「スタマリ会」があったので行ってきました。場所はお馴染み神田K-HALL。


どうだったか

[ 告知ツイート引用 ]
https://twitter.com/SHIKISAIRECORDS/status/432350272128417792
本日 【スタマリ会】■神田K-HALL ■15:50 open 16:00 start ■入場¥1,000(ただし4/7ワンマンチケット"S番"をお持ちの方のみ(1枚で2名様まで)ご入場いただけます■Starmarie *入り口でチケット購入も可能です。
2014/04/07に控えた3rdアルバム「ファンタジーワールド3」リリース記念ワンマンライブに向けた“スタマリ会”でした。

既にチケットは発売されており、優先入場ができるというSチケットを持ってる人が入れる or Sチケット持った人と一緒だと1000円で入場可能と言うイベント(だったと思う)でした。

1月の東京キネマ倶楽部で行われたワンマンライブを見に行った人からの評判がすこぶる良く、足を運べなかったのがとても悔しくて、次回はそれ同等、もしくはそれ以上のものを見れたら!と言う思いから、Sチケットをこの日購入してスタマリ会に臨みました。

2014年5月にこの文章を書いてますが、結果からいうと、突然の青木栞脱退によって、かつて計画していた通りのショウができなくなったことで色々な意味でピンチを迎えていたものの、二人でできる最良のステージをこなしたのではないかなという感じでしたが、今思うと、どこか本人の中で活動していく上で不安とかあったのかなーと思うところです。


Starmarie 3rdアルバム「ファンタジーワールド3」。オリジナルメンバーだった青木栞参加の最後のアルバムになってしまった。メンバー追加を予定しているっぽい。
一応メモしておくと、このスタマリ会では、この後に予定していたアメリカでのイベント「サウス・バイ・サウス・ウェスト(SXSW)」に出演する話であったり、1月のキネマ倶楽部のチケットの売れ行きがそんなに良くはなかった話などが出ていた。高森「みんなギリギリまでチケット買わないんだもん!」と言ってたのが面白かった(笑)。しかし、前売り券をあまり買わず、予約だけしておくみたいなライブ通いの日常を送ってると、そうなってくるのかなーとも思った。

ライブパートでは「綺麗なレオナの肖像画」→「博士とブチの研究室」→「友達ロボット カノン」→「タイムマシン・ラブ」の計4曲を披露。古い曲から新しめのポップな曲を混ぜたセットリストと言う感じだった。


人それぞれだとは思うのだが、急に辞めてしまった人のことを思うと、いつだって、思ったときに見ておかないとだなと思うところですね。

0 件のコメント: