2014/02/08

アイドル合戦!We are the D.D Fes!(2014/02/08 S-Qty出演) @ 渋谷エンタメステージ

アイドル合戦!We are the D.D Fes! なるイベントにS-Qtyが出演とのことで、渋谷エンタメステージに行ってきました。


どうだったか

<情報>

[出演]asfi / 純情!トロピカル丸 / TYRFING / 平成琴姫 / メグリアイ / S-Qty / my♪ラビッツ(yumi) with リトルスター★ / 永月ほなみ / 水森由菜withつるぴかりん 他

OPEN 13:00 / START 13:30 だったようだが、天気不良で変動があったようだが詳細不明。

猛烈な雪で色んなイベントが中止を発表する中、このイベントはやっていたのと、S-Qtyがせっかくこっち来てるのでということで足を運んだ。

翌日に東京での定期公演が控えていたので、そっちに行っても良かったのだが、結果としてそっちに足を運べなかったので、こっちに行けて良かったかなと思ってる。

S-Qtyに合わせて移動したこともあり、S-Qtyはフルで見れたのだが、ホール内に入ったらさすがに人は点々としていた。見るもの見て、帰れなくなる前にみんな帰った、という感じだろうか。

そんなに長くない傘を雪に挿したら、結構埋もれたの図。
それにしても、東横線渋谷駅にあたるヒカリエを抜けて、宮益坂側を登ったのだが、前から吹き付ける雪が目に入って痛かった。坂も急だもんで、滑らないように慎重に、かつ急ぎ足で登ったので、なんとか間に合った。間に合わなかった某さんがライブ中にずぶぬれで現われたのもちょっと面白かった(笑)。


S-Qty 「Dear Future~未来のボクへ~」。カップリングには5人編成時代にリリースした2ndシングル「BOKKE!OKAYAMA!!」に収録された「Soldier」の姉妹バージョンが収録されている。
ライブは5曲披露。「Dear Future~未来のボクへ~」→「キミが好きで」→「FIVE☆マイスター!!」→「BOKKE! OKAYAMA!!~ぼっけぇ!おかやま!!~」→「チャンスの神様」とやったのだが、「Dear Future」はこの日初めて耳にすることができた。時間をかけて好きになった「FIVE☆マイスター!!」よりも即効性があるようなポップチューン!という感じで、この日CDを買った。

S-Qtyのエレポップ化はそんなに歓迎してなかったのだが、だんだんモノになってきたのかなとも感じた。

東京でのS-Qty現場の雰囲気も、何かがつっとお客さんが増える契機があるわけでもなく、積み重ねて集まったファンが見守るという感じなので、急激に「沸くぜ!」みたいな雰囲気になることもないので、そういうのよりもステージを見たいと思ってる自分も安心して見れるのが嬉しいのでした。

物販もまったりやってて、二人のほんわかした人柄が堪能できる時間だった気がする。

S-Qtyのライブが終わってから、最後がasfiだったようだが、女子トイレに全員でこもって歌の練習をしていたようで(歌声がトイレから聞こえてきた)、スタッフさんが表で待っており、涼しい顔ででてきたメンバーを見て「あなたたちを待ってたんですよ」と言ってる姿がなんだか面白かった(笑)。この日のasfiは七瀬いづみ、葵なつみ、研修生の橘 琴以・美木優希奈の4人編成。「ジョ→キゲンパラダイス」→「逢えNight~alone~」の2曲ぐらいは見てたのだが、あとはB2Fにある物販やれるスペースに滞在していたのでasfiのライブはその程度しか見れなかった。


1coin+1drinkの低価格イベントだったにせよ、2グループ(実質1グループ+αって感じ)しか見れなかったのは勿体無かった。まあ、雪だったし、色々被ってたからしゃーないですね。

0 件のコメント: