2013/09/19

2013/09/19(THU) 小ラーメン+味卵 @ ラーメン二郎 上野毛店

仕事が早く終わったのと、現場が大田区だったこともあり、環八沿いに北上して、等々力のらーめん陸で1杯食べるか、と考えたのだが、木曜日は定休日でお休みだった。

そっち系のものを食べる気満々だったので、頭を切り替えて上野毛の二郎へとそのまま自転車を北へ進めた。

待ち人は3人ぐらい。すんなりは入れなかったが、大して待たなかった。上野毛二郎は比較的自宅から近い二郎だが、そんなに気に入ってはいないのであまり待たされるならやめておこうぐらいには思ってたのだが、すんなり入れて良かった。

あまり来ない二郎と言うこともあり、味卵もトッピングした。スープは相変わらず、しょっぱいというよりは甘い印象の味で、麺はそれなりにおいしかった。豚もそれなりにおいしかったので、がっかりはせず、程よい満腹感で帰れた。

麺硬めをオーダーする人が多かったのだが、実際来て見て、なんとなくその理由がわかったのだが、店主がこれ!と言う形で出すものを受け入れたいとも思ったので、普通で食べた。特にその点は不満なかった。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: