2013/01/29

2013/01/29(TUE) 小ラーメン @ ラーメン二郎 環七一之江店

前日に川崎で二郎を食べたばかりだったが、仕事で一之江付近に行った。

都内にはまだまだ食べたことない二郎がたくさんある。一時期色んなところに、二郎のためだけにその街に行ったりしてたことがあったが、最近はあまりそういうことをしなくなってしまった。

なので、せっかく一之江に行ったと言うことで、これは寄らない理由はない、開店を待って一之江二郎へ行った。

仕事は早めに終わったので一之江をうろうろしたのだが、何もなかった。もらいたてのギャラで、安売りのお店でビールを買い、小腹が空いてたのでマクドナルドでチキンを食った。そんなもん腹に入れて、二郎食えるのだろうかと言う不安があったのだが、いざ現物が目の前に来てみて、これなら大丈夫そうだと思った。

味の濃さがわからないので、ノーマルでお願いしたのだが、これが丁度良い味で最高だった。味よし、濃さよし、盛り適度、値段も適度で感動した。本当においしかった。

同じ二郎でも、やっぱり微妙に違う。二郎面白い&おいしい。ありがとう、一之江二郎!

1 件のコメント:

「前田さん」 さんのコメント...

いつも両カレンダーにお世話になっているドルヲタ兼ジロリアンです。労作に感謝しています。

たまたま沿線住人だったと言う事が大きな理由ですが、普段は桜台をホーム二郎にしています。ブログを拝見した限り、お越しになった記録がありませんので、もしまだでしたら是非足をお運びください。安定して3本の指に入る、旨い二郎だと感じています。

また最近池袋の味の変化が大きく、非常に旨くなってきていると感じています。以前は今イチと敬遠していたのですが、桜台から臨休メールが届いてやむにやまれず食べたところ、以前とは全く異なっていたので驚きました。

今の味であれば、歌舞伎町と同じカテゴリーに分類されることはないと感じます。

以上、わざわざコメントする価値のない感想程度の戯れ言で恐縮ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。