2013/01/25

きっかフェス6~ザ・リクエスト・アワー~(2013/01/25) @ 品川ステラボール

“きっかフェス6~ザ・リクエスト・アワー~”を見に、品川ステラボールへ行ってきました。


品川ステラボールで“きっかフェス”


ホテル側からも通れるけど、断然Wing高輪 WEST側から入った方が良かった。
会場名はよく耳にするけど、いざ行ったことがなかったステラボール。不安だったので早めに行ってみました。

このイベント、先日見に行った吉川友出演イベントの入場用に購入した「世界中に君は一人だけ/Valentine's Radio/チョコレート魂」に付録で入っていた券で見ることができると言うものだった。現地でその券を提出して、整理番号付きチケットをもらえたのだ。いざ好きでも、イベントを選んでいけるほどに豊かな生活をしてないので、1粒で2度おいしい今回のリリースは大変ありがたかった。



Wing高輪WEST側から進んで行った図。ぱっと見イベント会場があるような雰囲気ではないのだが、真っ直ぐ歩いて行くと水族館への雰囲気が出てくる。水族館と同じ建物にステラボールがある。
さて、品川。うちから自転車のエリアである。非常にありがたい。渋谷でも自転車のエリアと言えるのだが、片道20分以内は本当に近い。(渋谷は30分ぐらい)

しかし、品川プリンスホテルのエリアにあまり立ち入ったことがないので、ステラボールの場所がわからなかった。昔、天王洲とか、あっち側かと思ってたぐらいにわかってなかった。

ざっくり紹介すると、品川駅西側から第一京浜を渡り、Wing高輪を突き抜けて真っ直ぐ、と言う感じだった。わらかずで、五反田寄りの品川プリンスホテルのロビーから入ってしまい、ホテルの1Fフロアをうねうね歩いてたどりついた。ホテル利用客じゃないのにホテルをうろうろするのは気まずかった。良い勉強になりました(笑)。


どうだったか

2013/01/25
きっかフェス6
~ザ・リクエスト・アワー~
セットリスト
  1. 世界中に君は一人だけ
  2. チョコレート魂
  3. (10位)ダーリンとマドンナ
  4. ( 9位)きっかけはYOU!
  5. ( 8位)水色
  6. ( 7位)冬空花火
  7. ( 6位)Early Snow
  8. ( 5位)ヒラヒラ星
  9. ( 4位)Sweetie
    • 着替え/DJタイム
  10. ( 3位)さよなら涙
  11. ( 2位)Twinkle Days
  12. ( 1位)こんな私でよかったら
1200円の「世界中に~」D盤購入で12曲も聴けると言う、大変お得なイベントで大満足でした!

インディーアイドルのイベントではないのでレポート等も多く上がってると思うので、個人的に面白かった点などを書いておきたいと思います。

この前に見たイベントで、風邪が長引いてて本調子でない旨を語っていたあたりでも、100%のきっかではないなという感じはあったのだが、不調に左右されないクオリティの歌を聞かせてくれたあたりプロだなと思った。

前後するが、TOPに掲げてあるステラボール内ロビーに貼ってあったポスターのラクガキが酷かった(笑)。きっか本人がラクガキしたものだそうだが、これ以前からポスターへのラクガキが面白いと言う話はツイッター上で見たことがあったのだが、いざ目の当たりにすると、結構気持ち悪いレベルでラクガキがしてあった(笑)。


サポータ的ポジションで、ハロプロのコンサートではお馴染みになりつつある さわやか五郎が登場し、軽やかに進行役を務めていたのだが、彼の仕事っぷりも慣れたもので、楽しかった。衣装についてきっかに問い、「青と黄色を基調にした感じですね!」との返しに「見た感じ、そのまんまですね!」と、きっかのボケに丁寧にツッコミを都度入れていた。ランキングを発表し、曲へと言う流れだったのだが、イントロで導入語りもさわやか五郎が務めてたのだが、決していやみにならない仕事ぶりも良かった。「水色」ではタオルをまわす振りがあったのだが、曲が終わってから五郎「どうでしたか?」きっか「埃が舞ってますね~」と、やりとりが終始面白かった。(この調子で書き出して行くと長くなる)

終盤、きっかによるDJタイムがあったのだが、「きっかきっかきっか!きっか!」と煽りだし、そのリズムのまま「痩せろ痩せろ痩せろ!痩せろ!」と言い出したのは大爆笑した(笑)。

面白エピソードだけつづって行くと長くなるきっかのイベント。ライブがなんだかんだで良いですね。楽曲にも恵まれてるし、かわいいし、歌も良いしで、不足なしです!

ただ、これは自分が悪いのだが、シングルを毎回すべて買えてない(カップリング違いの盤が多い)のと、アルバムがこの時点で聴けてなかったこともあり、予習が足らずで全部新鮮な状態で聴いてしまったあたりでは、票を入れて「自分が投じたお気に入りの1曲はランク入りするのか?」と言う楽しみ方ができた人に比べると、楽しめなかったのかもしれない。

お金がないことで、こういうことばかり書いている気がする。余談だが、この日のこのリクエストアワー的な内容も当日そういう企画なのだなと知ったほど調べてなかった(笑)。

それにしても、椅子が用意されていたこともあり、まったり見れて良かった。会場も広々としてて良い会場でした。

0 件のコメント: