2013/01/09

危ない女の子シスターズ(2013/01/09) @ 秋葉原アソビットシティ

危ない女の子シスターズのイベントが秋葉原アソビットシティであったので行ってきました。


どうだったか

危ない女の子シスターズの音源は流通してないので、DVDパッケージをどうぞ。
イベントは19:30からを予定していたが、少々押して19:35頃からスタート。

セットリストは「YOU情☆宝石トパーズ」→MC→「Cherry Girl」→「Dream Angel」→「マジカルパワー」→MC→「Forward」の計5曲を披露。

最初のMCでは新年一発目のイベントと言うことであけましておめでとうございますの挨拶から。この日は香坂まやは受験が近づいてるとのことで高岡未來、芹沢南での出演だった。

MCのお題らしいお題はなかったみたいで、2012年を振り返る感じの内容になってた。高岡「2013年2月1日でAOS1周年なんだけど、これまでどうだった?」の問いについて、芹沢「2ndシングル(マジカルパワー)が出て、自分の声が音源に入った」「ソロだったから、協力し合えるように、言い合えるようになった」と変化を話していた。生真面目で良い子だなと思った。

高岡は自身を振り返り「MCが苦手だったけど、最年長としてもっと成長できるように頑張る」と語っていたが、この日のMCだけで自分の年齢を言うところで噛んだりしていて、相変わらずの頼りなさがかわいかった(笑)。

後半MCでは2013年の抱負を語り「今年はもっとAOSを知ってもらう為に、アソビットシティに限らずたくさんイベントやりたい!」「アルバム出したいね」「ワンマンライブもやりたい」と語っていた。危ない女の子シスターズ、RynRyn☆ミどろっぷあたりはあまりAkiba on stage以外でライブをやらない印象があったので、外ブッキングでの出演が増えるのかなという期待が膨らんだ。(実際、2013年前半はたくさんの外ブッキングイベントに両者とも出演することとなった)

歌唱面で強いわけではなく、キーが高い箇所で頑張って声を振り絞ってるなーという印象の箇所が多々見られたが、かわいい&楽曲がユニークで面白いのは強みで、AOS良いなーと思った。


2013年の危ない女の子シスターズは、100本ライブを短期間で行うと掲げ、色んなライブイベントに出演し、アルバムも出すに至ったとさ。

0 件のコメント: