2012/11/18

JOY☆ 1stシングル「Everlansting Love / JUKE」リリースイベント(2012/11/18) @ 秋葉原アソビットシティ

SPIRAL MUSIC所属のセクシーユニット、JOY☆(ジョイスター/blogtwitter 1stシングル「Everlasting Love」のリリースイベントがあったので秋葉原アソビットシティへ行って。きました。

chirarhythm 改め JOY☆ 1stシングル

元々“チラリズム”として2012/01/06に活動を開始したユニットで2012/09/26にJOY☆へ改名、当初からやっていた曲がいよいよCD化と言うものでした。

SPIRAL MUSIC所属ユニットがよく出ているLove Mark Festivalに主に出ていた印象で、自分が足を運ぶところにはあまり出ておらずで見る機会に恵まれなかったのだが、徐々に活動範囲も広がり、ペースも増えてぼちぼち見れるようになってから、これはこれで面白いなと思ってたので、リリースが楽しみでした。

ざっとイベントレポート


20:00にイベントスタート。アソビットシティの閉店が21時なので、ずいぶん時間が迫ってる中でやるなーと思った。

この日のゲストはイニーミニーマニーモー、そして多国籍軍で、出順もその通りだった。

イミニミは「無敵だよ Yes we can!」→「らぶりんすたいむ」のオリジナル2曲。何回聴いても良い曲で、見れて有難かった。しかしながら、“あも”ちゃんこと、中村彩ちゃんが眠そうだった。彼女、夜中起きてTwitterを見ていると、明け方まで起きてることが多くあるみたいで、この日もきっと夜更かししたのだろうと勝手に察した。

続いて“なるる”こと滝口成美不在の2人編成の多国籍軍。「暖かなあの道」→「LOVE WORLD」を披露。なるる不在は少し寂しかったのだが、こちらも楽曲充実で、贅沢なゲストといったところ。

最後にJOY☆登場。吉沢沙莉、阿部ミユキ、大月菜々、中山綾、松本ゆんの5人が最初に自己紹介。

自身でも掲げているが、セクシーガールズユニットということもあり、ティーンの女の子とは一味違った(と言っても“きいやん”こと阿部ミユキは女子高生ですが)落ち着いたしゃべり口で、悪く言えば締まりが緩い感じで進行していて、持ち前のカラーが出てて良かった。しかしながら、初のリリースと言うことで、“なーちゃす”こと大月「頭真っ白!」と口にしていた。と言いつつも、丁寧にリリースイベントに足を運んでくれた人に礼を添えつつ、YouTubeにJOY☆で撮影、編集をした動画をアップしている件SPIRAL MUSICアカウント内)について告知をし、リリースされた2曲「Everlasting Love」「JUKE」を披露した。

ちょっと変わったポップソングが多いスパイラルのユニット(ねがいごと、Power Spot、ウルトラガール)にしてはクールなダンスを見せてくれるグループで、ティーンのかわいさを押し出したユニットに比べると人気に火がつきづらい点はあるのかもしれないのだが、多様なユニットを擁してるのは改めて良いなーと思った。

個人的に「人気が出そうなところを狙った」感じよりは、それで人気が出るかわからないが、プロデューサーの趣味や本人たちの意向で続いてます、やってます!と言うユニットは大歓迎です。…と言いつつ、JOY☆のパーソナルな部分についてはさっぱり知らないので、握手しても別段話すことがなく、今振り返ってみると、この日握手したはずなのだが、何を話したか一切覚えてない(笑)。

0 件のコメント: