2012/04/28

多国籍軍 2ndシングル"Love Spirit"リリースイベント(2012/04/28) @ 秋葉原アソビットシティ

"ハーフ系アイドルユニット" 多国籍軍blog 2ndシングル「Love Spirit」リリースイベントがあったので秋葉原アソビットシティへ行ってきました。


参考リンク
Power Spotblog
ねがいごとblog


19:16 Power Spot

Power Spot 購入特典の一覧
多国籍軍のリリイベと言うことで、SPIRAL MUSICのグループが出演、最初がPower Spotでした。

曲は「パワー上昇」→MC→「涙の後には虹が輝く」→「パワーアップ」の3曲。

Power Spot、なんやかんやで盛り上がってた。1曲目からマイムマイムをねじ込んである曲で、立ち見前方のお客さんが一緒になってマイムマイムでぐるぐる回ってた。その他、MCにてアソビットシティ隣らへんにあるから揚げ屋"KAG250"でから揚げ買ってきて食べたといった話題が出ていた。ここに出演するアイドルちゃんの間でから揚げの話題出ること多いですね。

座って大人しく楽しみました。




19:32 ねがいごと

続いて ねがいごと の出番。

曲は「ね・が・い・ご・と」→新曲「祈れ!」→MC→「おまつり少女」でした。

「祈れ!」はこのとき初めて聴いたのですが、ジュリアナと言えばこの曲!と言う感じで知られているであろうMaximizor "Can't Undo This!!"の印象的なフレーズを大胆に用いた冒頭がとても印象的だった。(やってる本人たちは18年以上前の曲なので知らなさそうですが)この曲において、ダンス面で新加入だった(5月終盤に脱退済)古川ゆかりちゃんが不安そうに踊ってて、それに対して永井春菜ちゃんは相変わらず生き生き踊ってた。ダンス面でスキルの高い印象だった永井はるるん&星野まりまりが引っ張ってる印象は自分の中で変わらなかった。

MCではミニアルバム発売について発表があった。ライブでお馴染みだった「愛トキ」がCD化されるのはありがたいなーと思った。

締めに「おまつり少女」、やっぱり楽しかった。




19:47 多国籍軍

写真がないので、アソビットシティに貼ってある注意書きの写真をどうぞ。ジャンプ禁止です。
最後が多国籍軍。

曲は「Love & Pop」→「Love Question」→MC→「Love Spirit」を披露。

今回発売された「Love Spirit」のレコ発イベントだったのだが、「Love Question」の方が曲が良くて、こっちの音源が欲しくなった(笑)。重なって手を左右に交互に出す千手観音のような振り付けがあったりと振り付けもインパクトがあった。

自己紹介ではそれぞれの挨拶ワードが入ってる印象だった。まりちゅう(フィリピンとのハーフ)は「ハロエブリワン」と英語(フィリピン語にすりゃ良いのに…)、大崎きらちゃん(タイとのハーフ)「サワディカー」(こちらは妥当)、ファン鈴ファン(中国とのハーフ)「ニーハオ」、滝口成美(100%ジャパニーズ)「こんばんわ」だった。まあ、わかりやすいですよね!(笑)

MCの話題は「今日は3本目のライブで、山手線を一周した感じです」と語っていた。(1本目は渋谷DESEO、2本目失念、3本目が秋葉原)その他、お知らせとして「5月中に新曲を発表します」とのことだった。MC終わりで、声を揃えて締めようとしたが、1日たっぷりライブをした疲れもあるのかわからないが、謎のテンションで声がうまく揃わなかったのがなんだか面白かった(笑)。




多国籍軍のCD、人から購入代金を1000円預かっていたのだが、いざ現物を見たらMusic Clip入り、1曲+カラオケ収録で1500円だった。ジャケットは箔押しで銀字の"多国籍軍"の文字、ケースも厚手で、なんだか余計にお金がかけられて、曲数増やしてくれと思った。

知り合いの方が購入特典で手作り写真集のようなものを当てていたので見せてもらったのだが、市販のアルバムに手作業で写真、チェキなどがはさんであるアイテムだった。

0 件のコメント: