2012/03/13

伊藤桃 2ndシングル"チューして♥ギュッてして♥"リリースイベント(2012/03/13) @ 秋葉原アソビットシティ

伊藤桃blogtwitterwikipediaの2ndシングル「チューして♥ギュッてして♥」のリリースイベントが秋葉原アソビットシティにてあったので行ってきました。

参考リンク
森本亜美blogtwitterwikipedia
Elastico-Pegasus-blogtwitter

どうだったか

Elastico-Pegasus-
  1. Shooting Star
    ~フィールドの彼方へ~
    • MC
森本亜美
  1. あなたの傘
    • MC
  2. Days!
伊藤桃
  1. Good my Luv★!!
    • MC
  2. LOVE DANCING
  3. チューして♥ギュッてして♥


伊藤桃ちゃんのレコ発イベントでしたが、ゲストとして"もっさん"こと森本亜美、そして同じくCheer-Music(2012年4月現在ポニーキャニオンアーティスツのROLL TOGETHERに移管)が手がけるサッカーをモチーフにしたアイドルユニット Elastico-Pegasus-が出演とあり、無料にしていは色んなものが楽しめる良い感じのイベントでした。

現場レポです。

18:30からスタートでした。お客さんもそれなりに多かったものの、Elasticoあたりに興味ありそうな若いお客さんが多かった印象。椅子席もだいたい埋まっていた。

「天井が低いので、ジャンプしたりすると蛍光灯が割れたりする恐れがあるので飛ばないでくれ」と言ったアナウンスも事前に入ってウケた(笑)。誰か割ったんですかね?

18:31になり客側灯りが落とされ、Elastico-Pegasus-のメンバーが登場。曲は先日発売されたオリジナル曲「Shooting Star~フィールドの彼方へ~」を披露。ライブ中にやたらハウリングが起こってて音響的によろしくなかったけども、"ぷりゆり"こと阿保由梨奈ちゃんの笑顔が見れてほっこり。"かなみん"こと葵かなみちゃんも相変わらずかわいくて、かつ立派なステージでのパフォーマンスっぷりが良かった。ゆーちゃ、りんぴょんもそれなりに良かった。

1曲目が終わりMCへ。「アソビットシティ・スタジアムにお越しの皆さん!」と、お馴染みの「スタジアム」設定で話すものの、シティなのかスタジアムなのかよくわからない感じが面白かった。仮に今後リキッドルームとかでやる場合、リキッドルーム・スタジアムと言う響きにもなりますね。

この日、このライブの後の特典会が終わったら秋葉原→六本木へと移って、そちらでもマッチ(ライブ)をやる旨も告知していた。忙しいですね。そんなわけで1曲で"マッチ"は終了した。

18:38(早い・・・)、続いて"もっさん"こと森本亜美が登場。

登場してからしゃべりなしで曲に行く予定が、10秒くらい曲が始まらずで沈黙が流れた。「・・・?」と言った感じでもっさんもヲタ側も間が持たずで、もっさんも思わず笑ってしまっていた(笑)。少しして「あなたの傘」のイントロがなり唄がスタート。何気に少し久しぶりのもっさんだった。

1曲目が終わりMCへ。「えっと・・・ちゅーととして・・・?!」と言う感じで、桃ちゃんの新譜タイトルを噛みまくって全然言えてなかった(笑)。「(森本持ち曲で)盛り上がる曲があまりないんで、盛り上げられないんですけど」と前座ポジションで出演ながら場を温められないと最初から諦め腰なあたりのもっさんの自信のないMCが相変わらずでにやにやして見ていた。

そんなこんなで2曲目は「あなたの傘」カップリングとして収録されている「Days!」を披露。そんなにどっかん!とは盛り上がる曲ではないけど、2ndシングルの「時の魔法」よりはポップで明るい曲なのでよいんじゃないかなーと思って聴いていた。

18:48、いよいよ伊藤桃ちゃんの番。

レースに水玉が描かれた、白いフリフリした感じの"チューして"の衣装で登場。白いニーハイはガーターベルトで留められていてちょびっとだけセクシーな感じだった。

1曲目は桃ちゃんの1stシングルにして彼女の代表曲「Good my luv★!!」から。宙に裏拳を見舞うようなサビの振り付け+意外と激しい動きで桃ちゃんもヒートアップ。装着していたベルトも片方外れてぷらーんとぶら下がっていた。

1曲目が終わりMCへ。「ちょっと動いただけでこのベルトはずれちゃうんで、全然実用的じゃないんですよ」と衣装disスタート(笑)、「直してもすぐはずれちゃうんでこのまんまで行きます」と諦めてて笑った(笑)。

毎回桃ちゃんの魅力がぎっしり詰まった"伊藤桃通信"。桃ちゃんのライブ見る時はこれ持って帰らないと損です。いつもは手書きで文字ぎっしり(しかも走り書き感がある)のに対して、今回は自らの写真をコラージュして貼ったりと手が込んでる!
この日、イベント開始前に路上にて手書きの伊藤桃通信を配布していたそうで「ビラ配りをやってみたんですけど、案外楽しかったので、またちょいちょいやりたいと思います」と語っていた。桃ちゃん、タレント活動も長いだろうからあまりバイトらしいバイトってしたことなさそうなイメージですけど、ビラ配りを楽しんじゃう桃ちゃん、ちょっと遠目から眺めてみたいですね~(笑)。

そのビラについて「配ったやつのあまりがまだあるので、良かったら持って帰って下さい」「『はじめまして』って書いてあるんですけど、何度もお会いしてる人にはじめましてって書いてあるの渡すのはなんか恥ずかしいですね(笑)」とはにかむ様も桃ちゃんらしくて良かった。

にしてもこれ、よく見てみると「なんと今日このあと、無料のインストアライブを行うので よかったらゼヒゼヒあそびにきてもらえないかなぁ・・・と思いまして♥」と書かれてて、「はじめまして」から始まる文章なのにいきなりフレンドリーで良いですね(笑)。

その他「無料でみれるので よかったら気軽にあそびにきてやってください♥」っていう言い回しも良いですねー(笑)。

今回は一般の人にも配布するようにか、気合が感じられる出来上がりの"伊藤桃通信"で、誤字修正跡もないみたいですね。(書きかけで止まってる箇所があった伊藤桃通信はこちらでどうぞw)

余談ですが、脱字が結構多い人みたいで、伊藤桃ポイントカードなるものがあるらしく、そこにも彼女自身の字でそれらが書いてあるみたいなのですが(人から見せてもらった程度で所有してないので、今度撮らせてもらってきます)「おなまえ」と書くところを「おまえ」と書いてしまったみたいで「な」が吹き出しで書き足してあるものがありました。これはさすがに酷かった・・・(笑)。

さて、話が戻りまして、MCに段落が付き、「次の曲は『LOVE DANCING』」とタイトルを言った瞬間にイントロがスタート。やり直しさせるのかと思ったらそのまま焦りつつも曲にあわせて動きだしてた(笑)。桃ちゃん、そこはやりなおし!って言って良いと思いますよ・・・!

カップリングの「LOVE DANCING」がばたばたと始まりつつも1曲こなした彼女。しかしながら振り付けが結構こちらも激しく、いつもに増して呼吸が苦しそうな桃ちゃん。最初見た時から苦しそうにステージする人だなと思ったのですが、その頃から何も変わってない桃ちゃん良いですね(笑)。

ラスト、新曲を披露して桃ちゃんのステージ終了。

不器用そうだけど、とても人間味溢れる彼女の魅力が短時間ながらたっぷり堪能できて楽しかった。

特典会

豪華特典もりだくさん!
CD購入特典がたくさんあったのでメモ撮しておきました。打ち出すと以下でした。

  • S賞 お花見オフ会参加権(手作りおにぎり付)
  • A賞 伊藤桃とゲームセンターデート権
  • B賞 伊藤桃より本日夜、おやすみコール権
  • C賞 Elastico-Pegasus-とチェキ撮影
  • D賞 ゲスト含む、全員チェキ撮影
  • E賞 伊藤桃と2ショットチェキ
  • F賞 森本亜美さんと2ショットチェキ
  • G賞 サイン&メッセージ入りポスター
  • H賞 ソロチェキ(ライブ当日の各衣装)
  • I賞 残念、ハズレ

お花見は季節柄が、ゲームセンターは伊藤桃ちゃんの趣味が反映された特典と言うところでしょうか。コクのある特典に思わずにやりとしてしまったのですが、残念ながらお金がなさ過ぎてこの日は私はCD購入を断念。(知り合いの方が複数枚買ったおこぼれをいただきました。ありがとうございます)

この日CDを買った同行していた方がポスターを見事引き当てたので"メッセージ"がなんであるか気になったので見せてもらいました。

「かえったらアニメ予約しなきゃ!」て!(笑)

せっかくかわいらしく写ってるポスターなのにアニメのこと考えてたのかよ!と思わずツッコミを入れたくなる このセンス!桃ちゃんほんと面白い(笑)。いいもの見せてもらいました。

19:28 締めの挨拶

Elasticoサポーター、そしてもっさんファン、桃ちゃんファンが入り乱れて桃ちゃんのCDをたくさん購入、色んな撮影が行われつつ、19:28頃にイベントが終了になりました。

最後にステージとは反対側の後方壁際に立った桃ちゃん。締めに一言!と促されて感謝の弁を語りつつ「CD買わなくても良いんで、またぜひ遊びに来てください♪」とのこと。売るためのイベントなのに「買わなくて良いんで」と言っちゃう桃ちゃん!(笑)

しかしながら、ライブ/タレント活動そのものを楽しんでいる桃ちゃん良いですねぇ。「枚数売らなくちゃいけない!」と必死になってるよりも、楽しんでもらおうと言う心意気に惹かれます!


そんなこんなで伊藤桃ちゃんのリリイベ、とても楽しかったでした。ちゃんとお金持って臨みたいですねー、今度は・・・。

0 件のコメント: