2012/02/19

油そば @ 秋葉原 らーめん影武者

秋葉原にあるラーメン二郎インスパイヤ系のラーメン屋、"影武者"に寄った。

秋葉原に新しくできた、中野ブロードウェイにあるアイドルグッズ専門店TRIOの支店にアイドルの写真を売りに行った直後だったのでお金はあった。

ラーメンの味は知っていたので、油そばにしてみたかった。油そばがここんところ食べたかったのだ。

単純に醤油っぽい味がきつい、しょっぱいのでいいと思ってたんだけど、ここのはチーズが2種?くらい入ってて、マヨネーズも添えてあったのでクリーミーな味だった。

クリーミーな味になるのなら、名称を「クリーミー油そば」ってして欲しいと思ってしまう。全然クリーミーさは求めてない。

まあ、嫌いじゃなかったですけど(笑)。それなりにおいしく頂きました。

厚手の豚が柔らかくておいしかったです。野菜も増したりしたんだけど、まあ、そんなに増えすぎないのも意外と安心感がありますね。

程よかった。

0 件のコメント: