2012/01/25

担々麺 @ 荏原町 しなてつ

荏原町にある "しなてつ"食べログラーメンデータベースtwitterの担々麺が気になっていたので行って見た。

ランチセットで以前は餃子をお願いしたのだが、この日は焼きワンタンにしてみた。

焼きワンタンは写真に撮り逃したのだが、これが非常においしくて、つけあわせのライスもすごく進んだ。お勧めです。

担々麺、よくラー油の味しかしないみたいないまいちな担々麺に出くわすことが多い印象があるんですけど、肉味噌+ナッツの香り、うまみも良くて、ラー油の味もよく、胡麻っぽい味も程よくて、普通のラーメンもクオリティ高かったのだが、担々麺もおいしかった。

麺はそんなに太い感じのものではないので食べ応えあるっていう感じでもなかったけど、スープもあとを引くしで、おいしく頂きました。

テーブルに"香ばしくなる"薬味が置いてあるのは以前も書いたんですけど、今回はこれは入れなかった。(香ばしくしなくても良いやと思ってることもあったので)

値段が安くはないので(850円だったかな?)気軽には頼めないけど、普通のラーメンもおいしいので、またふらりと寄りたいお店です。

0 件のコメント: