2011/11/10

LinQ フライヤー配布 @ 新宿TOWER RECORDS

東京にてりリースイベントなどを展開していた福岡を拠点に活動しているアイドルグループ、"LinQ"wikipedia翌日のワンマンライブを控え、新宿TOWER RECORDSにてフライヤー配布を行うとのことで、アイドルカレッジのライブ見に行く前に寄ってきました。




どうだったか

これ、別段書くことでもなんでもないのですが、印象的なところもあったので記録程度に・・・。

この日のフライヤー配布はゲリラ的なもので、事前に予定されていたわけじゃなかったみたいで、Twitterにてたまたま見かけたので、目的地は六本木だったのですが、新宿を経由して(遠回り)行きました。

配布はだいたい30分前後だっただろうか。新宿TOWER RECORDS 7Fの邦楽フロアにて配布していた。

先日の秋葉原TOWER RECORDSのイベントでしか対面してないので、こちらもメンバーのことあまりわかってない状態で臨みましたが、笑顔でフライヤーいただけて良かったです!(笑)

複数枚もらうことになったので、その後アイドルカレッジのところであった知り合いに二次配布しておいたのですが、フライヤーの撒きっぷりにこ個性が出てて、LinQも十人十色だなーとつくづく。

印象に残った二人を紹介します。

まずは姫崎愛未ちゃんblogtwitter

彼女、自己紹介の際に「あーみんの魔法でみんなメロメロ~」と言うキャッチフレーズを持ってるそうですが、LinQ 1の高ヲタ度を誇ってるそうですね。

2人一組になってもらってくれそうな人を探してたり、一人でがっしがし配ってる人が居たり、フライヤー配布を見に来たアイドルヲタの人と話し込む子居たりといろいろ見られた中で、彼女、結構一人で練り歩いてお客さんの顔を様子見てたっぽいんですけど、見た感じ全然配布できてなかった(笑)。

「頑張れ!姫崎!」と心からテレパシーを送っておきました。(彼女からも1枚、こっちからがっついてもらっておきました)

そして、この日最も頑張ってた感を感じたのが天野なつちゃんblogtwitter

とても積極的に練り歩いて配りまくってた様子だったのですが、一番決めてだったのが、8Fからエスカレーターで降りてくる人を待ち構えてたところでしょうか(笑)。

洋楽フロアから降りてくるお客さんが一番アイドルに興味なさそうなところを不意を打つという!狩人ですね、もはや。

そんなところにいたものだから、そろそろ撤収しまーすと集まりだしてる頃に一人溢れてるのも良かったですね。ほんと意欲的で良いなと思いました。そして改めて「姫崎!頑張れ!」とテレパシーを送りました(笑)。

他、深瀬智聖さん(美人)に「秋葉原インストアでMC主にされてたのって、やっぱり前職のスキルを生かしたものなんですか?」と問うたら「気がついたらそういう感じになってましたねぇ」と答えてくれた。まあ、頼れるお姉さんって感じですかね。ももまゆちゃんもかわいかったなぁ・・・。

変な話、がっつけばいくらか話してもらえる感じのフライヤー配布でしたが、たくさんの人がフライヤー受け取った方がいいと思ったので、そんなこんなで様子を見守ってまして、終了しました。

0 件のコメント: