2011/10/28

tengal6 @ 渋谷PARCO Part.1前特設ステージ

tengal6twitterwikipediaが渋谷PARCO PART.1前特設ステージにてライブをやるとのことで足を運びました。




どうだったか

前日にtengal6を見たばかりでしたが、翌日もPARCOの「シブカル祭。」の野外ステージに出演するとのことで行って来ました。無料イベントですね。

昨日の"前夜祭"であったでんぱ組.incに比べると人はかなり少なかったですね。(平日ですからね)少し早めに着き、最前列に余裕があったので、贅沢にも最前列にスタンバイしました。

しばらくしてイベントスタート。この日は新衣装、「衣装協力:YOSHIHIKO TESHIMA ランプ原宿スタッフ」と看板には書かれてました。どういうブランドかは知りませんが、tengal6のロゴをプリントした、それまでの衣装のデザインを少し踏襲したようなかわいい衣装でした。そこにぶら下がるごつい金色の鎖(ヒップホップ感!)と、そこに繋がれたカラフルな名前プレートが良かったですね。

セットリスト
  1. tengal6
  2. アイ(※)
  3. UFO(※)
    • MC
  4. ルービックキューブ
  5. Photograph
  6. プチャヘンザ!
※未音源化曲、正式タイトルではありません。
セットリストは前日と大きく変わらずで、外してくるかなと思った「アイ」「UFO」あたりをねじ込んできたのは良いなーと思いました。渋谷の該当にUFOっぽい曲響いてたら通行人立ち止まりますもんね。

「シブカル祭。」のステージ、意外と広さがあるのと、ワイヤレスマイクの用意があったおかげが、のびのびとパフォーマンスしてて良かったですね。昨日の阿佐ヶ谷LOFT Aでは両サイドが普通のワイヤレスではないマイクだったので、昨日見れなかったサークルになる振り付けなんかも堪能できて、2日連続ながら十分楽しめました。

イベント終了後、PARCO敷地内で「プチャヘンザ!」 or 「まちがう」購入者対象で握手会をやってましたが、オープンスペースでの握手会に見合った程よい列で、さっぱりと握手会が終わってました。

自分は前日に全力投球してしまったのでこの時はCDは買わずで、手を振って見送りました。




特筆すべきことは特にないライブでしたが、公共の道路に面したところで彼女たちなりの楽しいステージをいつも通り繰り広げてて良いなーと思えるライブでした。

0 件のコメント: