2011/10/05

特級つけ麺 @ 特級煮干 特級中華そば 凪 西新宿1F

ラーメン凪の支店、特級煮干 特級中華そば凪 西新宿店ラーメンデータベースに行って来ました。

ここの2Fに「炎のつけめん」名義の店舗があるんですけど、本当はそっち行きたかったのですが、1F、2Fで違うことやってるって知らなかったので、何もしらずに1FにIN。

「あれ・・・辛いつけ麺なんじゃ・・・?」と思いつつ、よくわからずに、とりあえず「特級つけ麺」の食券を券売機で購入。

店内奥に「つけ麺は2Fです」と書かれていたものの、ここでもつけ麺扱ってるしで、よくわかんねえなぁ・・・と思いながら待機、とりあえず「食べたかった"それ"」ではないんだろうなと覚りました。

はい、特級つけ麺来ました。刻みたまねぎが入ってるのとか、店内のBGMがSCHOOL OF LOCKなのとか、ゴールデン街のと一緒だなーと思いつつ、麺がこっちは細い!そして水菜が載ってる!

凪ならではの煮干の香りはおいしかったのだけども、細い麺で食べるつけ麺は個人的にはいまいちだった。

卓にあった漁師の味噌みたいな調味料があったので、蓮華に乗せて溶いて食べてみた。

色んな香辛料、魚介類が入ってるのか香りが豊かにはなったものの、結局味噌だからつけ汁が異様にしょっぱくなった。最後にスープ割りしてもらったのだが、スープで割ってもなおしょっぱい。味噌だから大量に入れちゃだめですね。

まずいことはなかったのですが、つけ麺はここではもういいかなーといった感じで食べ終えました。(おなかは一杯になった)

今度は2Fに迷いなく行きたいものです。

0 件のコメント: