2011/10/22

【寄稿記事】LinQ 私服公演(10/22) @ 天神ベストホール

お馴染み?の九州在住ふらっとくんtwitterから、LinQレポートが届きましたので掲載させて頂きます。





LinQ私服公演1部2部@天神ベストホール

すっかりLinQヲタになってるふらっとです。今回は土曜日公演、日曜日はRKBラジオまつりというイベントでがっつりLinQとリンクしてきました。

今回は建物正面から写真を撮ってみました。11Fホールからの景色の写真も撮ったのですがぶれたのでまた次回撮ってきます。

いつも物販を行ってる場所です。ここにメンバーがずらーっと座って個別物販を行っています。その様子は先日の特報フロンティアの動画で少し見ることが出来るのでどうぞ。




公演の感想

いつものようにLinQコール(動画冒頭参照)からオープニング映像が流れて開演。

この日のメンバーは秋山ありす、天野なつ、池田真亜子、一ノ瀬みく、上原あさみ、奥村ゆい、岸田麻佑、坂井朝香、桜愛美、城崎はるな、杉本ゆさ、高木悠未、服部さやか、原直子、姫崎愛未、深瀬智聖、松村くるみ、桃咲まゆ、吉川千愛、好野紗亜也でした。


セットリスト
  1. ハジメマシテ(全員)
  2. for you(全員)(ここまでデート服コーデ)
    • 自己紹介
    • MC
  3. wake up(上原、奥村、岸田、城崎、杉本、高木、原、吉川)(大きめYシャツコーデ)
  4. チャイムが終われば(天野、一ノ瀬、坂井、桜、服部、姫崎、深瀬、松村、桃咲、好野)
    • チャイムが終われば~さくら果実 MASH UP
  5. さくら果実(天野、池田、坂井、桜、城崎、高木、姫崎、桃咲、吉川、好野)(ここまで学生服コーデ)
  6. Fighting Girl(秋山、一ノ瀬、上原、奥村、岸田、杉本、服部、原、深瀬、松村)
  7. Pretty woman(同上)(ここまで全身黒のハードなロックコーデ)
    • QtyメンバーMC
  8. カロリーなんて!(全員)(デート服)
    • アンコール
  9. なう。(全員)
  10. Shining star(全員)(ここまでガチ私服)

2部は本編最初と最後のデート服コーデがLinQ Tシャツを個々でアレンジしたコーデで、アンコールがガチ私服からデート服コーデになってました。曲目は一緒です。中身は通常公演ですからね。

デート服はみんな可愛かったですねぇ。一人レッスン着でこれからデートで買ってもらうっていう設定の子がいましたがw(ちなみに服部さんです。面白かった。)

全員は覚えてないのですが、特に印象に残ってるのはゆうみん、ちーちゃん、なつちゃん、ももまゆ、原さん、ありすさん、なーはる姉さん、よしにょ、きしまゆですかね。各々のブログに載ってると思いますので良かったら見てみてください。

今回は前回の教訓を生かし、打ち師に巻き込まれないように、ほぼ一番後ろで振りコピしながら楽しんでました。後ろにいれば自分の場所を確保しやすいので良かったです。楽しかったです。(ちなみに僕はヲタ芸嫌悪派ってわけではございません。)

MCのメンバーは踊るのに夢中で失念しました。申し訳ございません。ミスユニバース九州予選のファイナリストに選ばれた秋山ありすが2部両方とも出てたぐらいは覚えてますが。改めておめでとうございます。

しかし、生で見るとありすさん本当美人。正直ブログとかの写真はダメな意味で別人のような写り方してますが生で拝見するととてつもなくお綺麗です。ミスユニバースのファイナリストは伊達じゃないなぁと思いました。

しかしやはり「チャイムが終われば」と「さくら果実」YouTubeが大好きですね。僕は。何度も言いますよ。ええ。他の曲も素晴らしいんですけどね。「wake up」は踊るのが難しいんだもん!(何)「カロリーなんて」は簡単なので楽しいです。この日2回、ラジオまつりで2回見たのでもう大体覚えました。




物販

アンコールが終わって物販タイム。この日もチェキ会。1ヶ月たってようやく推しが出来たので行ってきました。ゆうみんこと高木悠未ちゃんです!

いやー小さくてとても可愛らしいです。チェキで完全にハジメマシテだったので、なるべく人見知りを発揮しないように頑張りました。個人的にこのgroup_inouのRIPTシャツで2ショット撮れたので大満足です!チェキの距離は心の距離とか言わない!初めてだったから良いの!

(ちなみにgroup_inouのRIPのPVはこちら。冒頭で酷いこと言ってますが特にこのTシャツで撮ったことに深い意味はありません。曲とTシャツが大好きってだけです。)

その後チェキ会が終わって通常物販が始まったのでゆうみんに行ってみました。名乗ると知ってますよー!と言われました。どうやらTwitterを見られてたみたいで。さすが春日。インパクトはありますね。というわけで割と喋りやすかったです。

LinQコイン(コインの詳細については前回参照1枚で生写真を買って、サインや裏に適当にお絵かきしてる間の5分ぐらいは話したような気がします。お互いに座って話すもんだから少しリラックスしすぎたかなぁと反省しております。でも楽しかったです。方言だと喋りやすいですし。これは地方の特権!

LinQコインで入手した写真&手書きメッセージの様子。あとまくぶろぐ的に「おなかがすいた」のくだりでウーロン茶吹きましたw

ただ、推しじゃない他の子に行くのは人見知りとしてはハードル高いですね。今回はTwitterで知られてたからまだ話やすかったけど他の子はそうでもないですし。

でも気になる子が何人かいるので矯正の機会と思って頑張ろうかなぁと思っております。ちなみに生写真にサインを書いてもらう時にチェキにも書いて貰えるみたいなのですがすっかり忘れてました。次出してもいいのかなーと迷ってます。

2部は次のライブがあるためアンコールまで見て会場を後にしました。








LinQ本州上陸が近いのでこの記事を優先させていただきましたが、mudy on the 昨晩のライブレポもなぜか送られてきたので(笑)、後日ついでに掲載したいと思います。

0 件のコメント: