2011/09/19

TBSラジオ開局60周年"感謝deサカス"(ぱすぽ☆出演) @ 赤坂サカス

ぱすぽ☆wikipedia出演の無料イベントが赤坂サカスにてあったので行って来ました。




どうだったか


この日のぱすぽ☆、午後はたまプラーザにて「ViVi夏」K盤購入者対象の握手会/ライブが控えていたのですが、昼前、11時からおよそ30分の出演でTBSラジオのキャラクターを務めたと言う関係でフライトがありました。

整理券配布は10時から、整理入場が10:30からと結構な早さだったのですが、無料イベント、かつ最後にハイタッチもあるとあっちゃあ、こりゃ早起きするっきゃないですね。(貧乏なので)

現地についてみても、いまいちどういうところでイベントやってるのかわからずで自転車でうろうろしてたのですが、ちょっとしてからそれっぽいところに歩を進めてみたものの、列なし。そのはずはないと思いつつ、整理券配布を示す看板を持ったスタッフがいたので案内にしたがってTBSの横の小さな遊歩道みたいなところに進んだら居ましたよ、大量のパッセンジャーが。

限定300とのことだったので、既に相当居たことで不安になりつつ、間に合ったらしい。列最後尾について1枚Twitter用に撮影したのが貼ってある画像です。おびただしい人の数。

しばらくして列が流れ整理券を引いたのですが、260番台とかなり後ろでした。が、実際ステージ前に着いてみたらそんなに見づらいわけでもなく、まあ無料だし、まいっかと思いながらぱすぽ☆の登場を待ちました。

セットリスト
  1. Pretty Lie
    • MC
  2. ViVi夏
  3. Go on a highway
  4. LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~
  5. Let it go!!
  6. じゃあね...

曲は30分の持ち時間で、MCにて自己紹介とTBSラジオ開局60周年と言うことで槙田紗子「一人分の人生と同じくらいの長さだよね」 玉井杏奈「なちゅ、60年を体で表現してみて!」と無茶ぶりで愉快なトークを披露していた。この辺の玉井杏奈のキレの良さって良いですよね。だからあんにゃ推しです(笑)。

ちなみになちゅこと岩村夏海、「ひゃー」と言いながら足を開いてジャンプして60年を表現してました(笑)。えらい(笑)。

それにしても、屋外イベントで見るぱすぽ☆の爽快感は良いですね。毒蝮三太夫の公開生放送を見に来てたジジイ、ババアたちにはどのようにぱすぽ☆は映ったのでしょうか。気になりますね。

30分のフライトはあっさり終わりまして、ハイタッチ会にてメンバーたちと対面しましたが、ワンマンライブ以降連日イベントしてますから、さすがにちょっと疲れた顔してましたね。特に槙田紗子のクマ(笑)。彼女クマが出やすいのですが、そんな疲れを表に出さずにいつも通り笑顔でステージこなす様には毎回感心です。

ハイタッチ終わってから会場をうろうろしていたのすが、隣接する赤坂BLITZのモニターにハイタッチの様子が映し出されていたので、その模様を写メってみました(笑)。

この日の衣装はぱすぽ☆主催っていうイベントではなかったせいか、デビューシングル「少女飛行」の衣装で登場してました。なんやかんやで衣装のバリエーションがぼちぼちあって良いですよね、ぱすぽ☆。

その様子を見つつ、知り合いの方(Aさん)とサカス前の色んなブースを見ていたのですが、豆乳オレンジジュースを無料配布していたりと(おいしかったです!)催しも色々で良かったですね。途中で毒蝮三太夫のTシャツを着た方とすれ違ったみたいで、Aさんが「かっこいい!欲しいなぁ」と言うので毒T探しを二人でしたのですが、結局そのものは発見できずでした。しかし毒蝮三太夫のグッズを常に売ってる場所なんてそうないから、毒グッズってレアですよね。毒SHOPがあれば話は別ですが。(ちなみにそのTシャツ、オンラインでオーダーできるものっぽかった。現場で売られていたかは不明ですが。)




そんなこんなで楽しい無銭ライブでした!

0 件のコメント: