2011/09/29

【記事募集】自慢の"ヲタT"を見せてください

思いつき企画ですが、バンド/アイドル問わずで公式グッズの「Tシャツ」の画像と記事を募集したいと思います。

blogをご覧頂いている方の自慢の所謂「ヲタT」を一同に介するとどんな雰囲気になるか、と言う実験でもあります。(どれくらいの方が定期的にご覧頂いているのか謎ですが・・・)

言ってみてどれくらいメールが来るか不明なので、とりあず10通メールが来たらまとめて掲載してみようと思います。


要綱
募集期間
特になし(メールが10通とりあえず来たら終了予定。案外来たら数回に分けて掲載します)
送付先
t_shirts_misete*yahoo.co.jp(*を@に差し替えてください)
送っていただくもの
お名前(ニックネーム可)
Twitter ID or お持ちのblog,Web URL等(載せたい方のみ。必須ではない)
現物の画像ファイル(出来ればjpg/pngなど。600×800ピクセル以内でお願いします)
買った時の年月、値段、思い出、エピソード、Tシャツデザインに一言

その他、注意事項
  • 送っていただいたメール/連絡先はこの企画以外では使用しません。
  • 載ったことでお返しできるものはありませんが、軽い気持ちで送っていただければと思います。
  • Tシャツが珍妙でなくても、紹介文がつまらなくてもそのまま載せます。
  • オークション等で落札した本人使用済みのTシャツなどは「ヲタT」ではないので掲載しません。大切に取って置いてください。
  • 自作応援衣服(法被/特攻服/Tシャツ)でもOKです。
  • このblogに載ってない投稿がたくさん来ることに期待しております。(女子流のTシャツとか案外載ってません)
  • 私が判断して「これはまずい」っていうのは載せませんのでご了承ください。
  • いつまでもこの企画記事が上がらなかった場合は10通もメールが来てないんだなと思っていただければ幸いです(笑)。

掲載イメージ
ももいろクローバーZ 試練の七番勝負Tシャツ
ももいろクローバーZ 試練の七番勝負Tシャツ(2011年04月)
投稿者
あとまくぶろぐ さんtwitter

早見あかり脱退ライブ @ 中野サンプラザ翌日からあった「試練の七番勝負」の物販にて購入。

早見あかりが居ない"ももクロ"のステージがどうなっていくのか、同じ曲なのにあかりんの声がないことに不安、違和感を感じつつも、たくましく突き進もうと決意した彼女達の姿を見に行った会場で得た。これを着て七番勝負最終戦となった「ザンジバルナイト」まで自転車を走らせた思い出が蘇ります。

にしても、怪盗以前に販売されていたと思われる初期のTシャツの文字に近い険しいフォントが昭和感あって良いですね。制作スタッフ側の趣味ですかね。渋い。

値段は忘れました。



表面:のんちゃん/破壊/秋田をなめたらNON!NON!NON!などの彼女に関するキャッチフレーズ満載。19歳生誕を示す19の数字も目立つ。

裏面:破壊の文字がでかく書かれていて印象的。「ですとろーい!」もかわいい。
BiS ヒラノノゾミ生誕T(2011年05月)
投稿者
あとまくぶろぐ さんtwitter

新生アイドル研究会 BiSのヒラノノゾミ生誕に合わせて研究員(BiSファン)が自主制作したTシャツ。公式グッズではないので枚数は少ない。

当日のチケットを知り合った研究員の方から譲ってもらった際に「着ないか?」と言われて、いくらかカンパした上で入手。下北沢SHELTERトイレにて着替えてライブに臨んだ。

のんちゃん自身がblogで素材(生地)について触れていたのも印象に残る。サッカーのユニフォームのような生地で、ライブで汗を流すのにぴったり感があるが、メッセージ性が強すぎてBiS現場でしか着れないと言う強烈なTシャツで、個人的に良い1枚だなと思っております。

0 件のコメント: