2011/09/24

ぐるぐる回る 2011 @ 埼玉スタジアム2002

埼玉スタジアム2002wikipediaで行われた音楽フェス"ぐるぐる回る 2011"に行って来ました。




どうだったか

前日にFairiesのイベントを見た後、バンドメンバーと会う約束をしていたので落ち合い、帰り際に蒙古タンメン中本で冷やし味噌を食べ、帰宅してからもお酒をたしなんでたんですけど、夜中見事に戻しまして、「明日はこの時間に起きて、BiS 12時からスタートだから、しっかり支度して行くぞ!」くらいに思ってたんですけど、目覚めたら、浦和美園についてないと行けない時間に間に合わない状況でした。

頭痛、腹痛でダウンして、少し立ち直って着いたのがロマンポルシェ。出演時間の16:00手前(笑)。我ながら酷すぎる。カジヒデキとか少し見たかったのに・・・。

会場ではTHEラブ人間の金田くんと遭遇して挨拶したり、ホフディランを見て楽しんでるBiS御一行(マネージャー込み)に遭遇したり、井乃頭蓄音団のスタッフで来ていた知り合いの方と遭遇したりと、もう全部見れてないもんだから申し訳ない気持ちと体調不良でテンションだだ下がりでよろしくない状況でした。

てなわけでロマンポルシェ。は最大級に楽しんで帰って来ました!

他はabout tessを少々、初めて見たんですけど、佇まいにビジュアル感を感じつつも、音がすごくかっこよかった。

うろうろしながら、少し出てきた食欲に従ってご飯食べたり、コーラ飲んだりしつつPanic Smile少々みたりして過ごした。

踊ってばかりの国、曽我部恵一BANDもちらっと見た。見てる人の幸せそうな表情が良かったのだが、案の定楽しむ準備が自分はさっぱり出来てなかったので、ふらふらしていた。




最後に抽選なんていうのもあったんですけど、その前に帰りました。

最後の最後を迎える前に帰ったせいか、スタジアムから駅までのおよそ15分の道のりは人がほとんど居なくて、物凄く暗くて恐ろしかった。

携帯でTwitterを見ながら歩いていたら、道に迷ったとつぶやいていた掟さんの記事を発見。しばらくしたら前方に掟さんが携帯眺めながら歩いてる姿を目撃してちょっとほっこりした。

ちなみに自分、あまり確認しないで来たものだから、行きは正反対の方向に歩いてた始末。いやー、もうね、初めて行く場所行くときは事前によく調べないとだめですね。あと前日ゆっくり休むことですね。

こんなのレポでもなんでもないですけど、ぐるぐる回るっていうイベント自体は、色々自作のアクセサリー、絵など並べてるブースがたくさんあったり、音楽やってる人もいっぱいいたりと興味深いイベントで、かつやや有名な人も出演してるのに低価格っていうあたりは素敵なイベントだなーと思うので、また機会あれば行きたいものです。

しかし、バンド演奏をバックにしたBiSを見逃したのが本当に痛手過ぎて思い返しても辛いですね・・・。遭遇したBiSに物販せず、ライブ見ずで話しかけるの申し訳なかったのだけども、少し立ち話にいたってしまったので、のんちゃんにフェアリーズの話をしたら、のんちゃんの方が詳しかったでした(笑)。

0 件のコメント: