2011/08/12

汐留アイドルカーニバル2011(pre-dia出演) @ 汐留AX(8/12)

ぱすぽ☆のお姉さん分、セクシーユニット pre-diablogtwitter汐留AX公演があったので見に行って来ました。




どうだったか

セットリスト
  1. Hey Boy
  2. Dia Love
  3. Dream Of Love
  4. DIAMOND HIGH HEELS
  5. きみみたいに
    • MC
  6. Pretty Lie (ぱすぽ☆のカバー)

ぱすぽ☆がお昼、その後にpre-diaがやると言う日で、ぱすぽ☆分までまわせなかった&pre-diaが見たい気持ちが高まっていたのでpre-diaのみ見ました。

平日昼過ぎと言うことで、まったりとした雰囲気(言い方を変えると、客はやはり少ない)でのパーティー(pre-diaの"ライブ"の呼称をパーティーと言う)となった。

この日、やはり特筆すべきは2人居るボーカリストの片方、村上瑠美奈ちゃんGREE blogtwitterに蝉がついていたそうで、歌い始めた頃に手で払ったらしく、彼女から蝉が飛び立ったことでしょうか(笑)。

汐留AX、ホール内に入るのに楽屋から一瞬屋外に出るそうなのですが、その瞬間に瑠美奈ちゃんに付いたんですかね。本人も気付いてなかったそうで、MCにて「誰か他のメンバーの衣服がぶつかってバサバサ言ってるのかと思ったけど、なんか変だなーと思って払ったら飛んで行って、ホントびっくりした!」と言っていた。いやいや、驚いたのはこっちですよ(笑)。


でもさすがに動揺したそうで、その後のパフォーマンスにちょっと影響が出てた。(Dream Of Loveで一箇所入りそびれたりしてた)

その日の彼女のblog記事にも触れられてますが、ライブ後の握手会などで他のメンバーから「セミナ」と言われたりしていた(笑)。さすがに自分からも一声かけたくて全体握手に臨んだ。そのついでに青山玲子ちゃんにジェンガールの件で「ジェンガールもお疲れ様でした!キディランドまでちょっと見に行ったんですよ」なんて言ってみたら「ぜひblogとかに載せてください!」と言っていた。そんなわけで遠慮なく載せさせていただいた。

あと、この日 個別握手で現在推し始めている松本ルナちゃんblogtwitterと話したのだが「そういやバンドやってるんよね。どんなんやってるん?」なんて質問を投げかけてくれたのだが、「ノイズ」と言っても伝わるはずがないので「やかましいのやってるよ、女の子叫んだりもするし、ポップなのも混ざってたり・・・」と言ったら「ヴィジュアル系みたいなの?」と問われた。確かにヴィジュアル系、叫ぶ要素、うるさい要素、ポップ要素含んでますね。いやー、でもV系じゃないですからね。難しいですね。

他に「Pretty Lieとか、一箇所間違えてんけど、わからんかった?大丈夫だった?」くらいな会話があったのだが、実際特に気付かなかったので大丈夫だった旨を話して、喜んでた。自分から話題用意しなくてもたくさん喋ってくれます!


あ、あと握手の話とかどうでもよくて、この日は「+αしちゃっていいんでsky?」みたいなフレーズがくっついてるライブだったのだが、以前のセクシーオールシスターズ界隈(爆乳ヤンキー、D-Riveなど)とのジョイントライブとは打って変わって、単独公演だったので「プチワンマン」となってた。そんなわけで、以前ぱすぽ☆ワンマンライブの合間に披露したことがあった「Pretty Lie」のカバーを最後におまけで演じていた。

Pretty Lieをやる場合、人数を絞って(12人がフルメンバーだが半分の6人くらいでやってた気がするけど、どうだったかしら)るんだけども、奥仲麻琴ソロパートのところで裏から残りのメンバーがどばっと出てきて妨害していた(笑)。

終わってからのMCにて「まこっちゃんのところ良いよねー!」と、目立って行った湊あかねちゃんblogtwitterらがご満悦の様子だった(笑)。

ほか、印象に強いのは、この日、プチワンマン状態で時間があるとのことで、自己紹介に一言PRフレーズをつけるみたいのをやっていた。

沢口けいこちゃんblogtwitterwikipedia(モーニング娘。7期オーディションでファイナリストまでは行った経歴を持つらしい)が「モーニング娘。の成りぞこない、沢口けいこです♪」って言ってるのが強烈だった(笑)。

しかし、こうやって見てみるとpre-diaってほんと色んな経歴を持つ集団なのだなーと、改めて興味深いユニットだなと思いました。

この日、夜に恵比寿LIQUID ROOMにてCheer-Music主催のアイドルイベントがあったのだが、お金がなくて行けなかったので「納涼船(でのイベント)楽しみにしてます!」と全体握手会時にて口々に言っていたのだが、村上麻莉奈ちゃんGREE blogtwitterwikipediaからは「私(納涼船のイベントには)いないんですよー」と返事をもらってしまった。ちゃんと調べておかないとだめですね!

しかしながらpre-diaへのファン心の高まり方が最近すごいです。やっぱり名曲「きみみたいに」との遭遇がでかいですね。ほんと聴いてるとぐっと来ます!

0 件のコメント: