2011/08/15

汐留☆アイドルカーニバル2011(ぱすぽ☆ 1・2部) @ 汐留AX

ぱすぽ☆wikipedia汐留AXでのフライトがあったので1部・2部のみ行って来ました。




どうだったか

1部 セットリスト
  1. ViVi夏
  2. Pretty Lie
  3. GPP
    • MC(※1)
  4. Let it go!!
  5. LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符~
  6. ROCK DA WEEK
2部 セットリスト
  1. 少女飛行
  2. 夢パスポート
  3. ハレルヤ
    • MC(※2)
  4. ViVi夏
  5. じゃあね。
  6. ROCK DA WEEK
ワンマン翌日の汐留AX公演ってことで、クルー(ぱすぽ☆メンバー)自身が一番疲れているのでは?と思える日だったわけですが、こういう日こそ応援したい!と思い、平日昼から見てきました。

個人的には「お疲れの中、よう頑張ってますなぁ」くらいに見つつそれなりに楽しんだのですが、自分が特にそんなに入れ込んでないメンバーのモチベーションが低いと言った意見が一部の客から上がるなど、物議をかもし出すフライトとなったみたいです。個人的にそんなにそれを感じてなかったので、あとからそういう意見を聞いてもやっとはしたのですが、どうも疲れやマンネリ?から来るものか、よからぬ気配は漂ってたみたいですね。ワンマン後と言うこともあってか、客入りがとてもよくなかったのもうっすら記憶にあります。

1部MCの※1箇所については、新譜「ViVi夏」に絡めた夏のViViっと来たエピソードを話すと言ったもので、安斉奈緒美「お父さんが、朝起きてみたら家事やってる様を見て、久しぶりに『お父さんと結婚したい』と思えるほどViViっと来た」っていう話が良かった。15年ぶりくらいにそう思った、っていう補足が良かった(笑)。女の子ってやっぱり、1度くらいは父親を男性としてかっこいいなって思ったりすることあるんですかねぇ。我が家、男兄弟なので女の子が家族においてどういう風に振舞うのか、思うのかっていうのがあまりわからないんですが、そういう話聞くと、なんだかないものねだりではありますが、良いなーって思うのでした。

打って変わって2部、いつも居るファンが「そんな感じなら見ないで良いや」と見られなかったりで不穏な空気が漂いつつも、1部よりもテンションの高いパフォーマンスで楽しませてもらいました。ちなみに衣装は汐博2011のスタッフポロシャツを着用でした。(やや誰得感がありますね)

2部MCの※2箇所は新譜「ViVi夏」のカップリングに収録される「じゃあね。」にからめた、「『じゃあね』コンテスト」と言えるものを開催。以下にかわいく「じゃあね。」って言えるかをメンバー全員で競ったのだが、自分の推し面でもある玉井杏奈の「また明日、ぎゅっとしようね。じゃあね。」が良すぎて大声出しすぎて喉枯れました(笑)。

2部は何にしても玉井推しにはありがたいありがたーいライブになりました。

あまりお金がなかったので指名写メいったる!と言うことができなかったので、気合を入れてランダム写メに臨んだのですが、見事1発で玉井杏奈をひきました。

推しメンを一発でランダムで引けると嬉しいですね!




個人的にはそれなりに楽しめた1日でした。

そういや、ぱすぽ☆のサイン入りポスターがやっと貼ってありました。

0 件のコメント: