2011/08/26

ぱすぽ☆ 観覧無料のMEGA WEBフライト(8/26)

ぱすぽ☆blogwikipediaの青海(東京テレポート) MEGA WEBフライトがあったので行って来ました。




どうだったか


1部セットリスト
  1. ViVi夏
    • MC(※1)
  2. Pretty Lie
  3. Go on a higway
  4. LA LA LOVETRAIN~恋の片道切符~
  5. じゃあね
2部セットリスト
  1. 少女飛行
  2. 夢パスポート
  3. ハレルヤ
    • MC(※2)
  4. ViVi夏
  5. ROCK DA WEEK
3部セットリスト
  1. Pretty Lie
  2. GPP
  3. ハレルヤ
    • MC(※3)
  4. ViVi夏
  5. じゃぁね
    • アンコール
  6. LA LA LOVETRAIN~恋の片道切符~
  7. ViVi夏
MEGA WEBでの連日でのイベントはこの日で最後、2ndシングル「ViVi夏」のリリース販促イベントもこの日で実質ラスト(とは言ってもこの翌日、翌々日のTOKYO IDOL FESTIVAL 2011も連日出演だったのでイベントラッシュ自体が最後ではなかった)と言うことで、どんな気合を入れてステージに臨むのだろうか、と言ったところが見所でしたでしょうか。

そんなわけでこの日は昼12時の1部からの鑑賞となりました。

ぱすぽ☆、最近は出囃子で「心のシートベルトをお閉めください♪」なんていうアナウンスも流れて「ぱすぽ☆ TAKE!OFF!」でキリッと登場して始まることが多いんですけど、無料で見れる場所での開催ってことで自己紹介を挟んでいた前日と打って変わって、この日は最初から「ViVi夏」でスタート。ムッシュこと佐久間夏帆が腰痛悪化でパフォーマンスをお休みしているので9人並んでのスタートとなったのですが、ふと気がつくとイメージカラー"黒"の衣装を着たツインテールの女性が混ざってました。

意外とダンスが出来ている、歯が印象的だったので勝手に「もしかしたら、竹中夏海振り付けを採用した小桃音まいを、竹中先生がレッスン前に連れてきたのか?」と思い込んでしまったのですが、「大島麻衣だ!」なんていう声が聴こえ、よーく見たら確かに大島麻衣blogtwitterwikipediaでした(笑)。

曲中に飛び入りで混ざったらしく、メンバーにも事前に話しはしていなかったみたいで、知らないメンバーが混ざってる様に気付いたクルーたちの表情が面白かった(笑)。

曲終了後に本気で驚くクルーたちの前にフジテレビの番組「ピカルの定理」出演のお笑い芸人が出てきて種明かしなどしてました。(テレビ見ないし若手芸人の名前と顔一致しないので誰だか忘れました!が、渡辺直美は居た)

増井みお「"みおみお"じゃなくて"まいまい"ってコールが聴こえて、おかしいな・・・と思ってたら!」なんていう評が面白かった(笑)。

一部クルーがパフォーマンスしながらだったせいか、最後まで誰だったかよくわからないまま1曲を終えたそうで、変装と変ななじみっぷりがとても面白かった1部でした。結果として「ViVi夏」のみの参加だったのですが、衣装もよく出来てたしで、テレビ局のパワーを思い知りました。

で、問題は1部のアトラクションですよ。

個別握手に対する客の整列を始めているところ、大島麻衣一行に挨拶に行こうとしたクルーたちが途中で引き返して握手スタンバイとなったのですが、玉井杏奈に握手に行ったら思いっきり泣いてまして、「思いっきりコケた」なんていうことを言っていたので「お大事にね」なんていう月並みなことしか言えなかったのだけども、他のクルーのテンションもがくんと下がっていたなんていう声が聞かれ、結果として「何があったのか?」と言う疑問がパッセンジャー側に残る微妙なアトラクションとなった(と思う)。

結果として、他の玉井杏奈推しの知り合いの方が「2ショット撮りに行ったけど、目元が泣いた後で腫れちゃっててかわいそうな感じになっちゃってた」なんていう声も聞かれました。

2部、3部はそんなハプニングの感触を残さずにステージは連日のイベントの疲労を抱えながらもキリッと決めていて楽しめました。

3部のアンコール、1回目「LA LA LOVETRAIN」の時は自然と起こったのですが、2回目は奥に下がったクルーからのセルフアンコールみたいになっててちょっとダサかったでした。(LOVETRAINで引き締まった&締めの挨拶がきれいに収まってたので、もう終わりってパッセンジャー側も思ったのでしょう)

しかし、最後に「ViVi夏」で終わってっていうのもまあ、良かったですね。

MCについて触れておくと、※1は大島麻衣の話、※2は私服のファッションチェック5人分前半(ヘッドセット組)、※3は私服のファッションチェック5人分後半(マイク持ってる組)+トヨタのセグウェイもどき「Winglet」の試乗 by 安斉奈緒美と言ったものだった。安斉が意外とうまくWingletを乗りこなしてステージ上を往復していた様が頼もしかった。さすがぱすぽ☆の姉木肌。

私服については下記にもある通り、ViVi夏PVで出てくる1シーンのもので、撮影当日に追加されたものと言ったエピソードなんかも話してた(と思う。)

そういえば、この日は「ViVi夏」のPVにて登場する私服シーンと同じ姿で2部、3部やっていたのでランダム2ショット(+ViVi夏1枚1000円で撮影可能)やりまくってみました。この日で燃え尽きるような気持ちで!

そしたらキャプテンの"あいぽん"こと根岸愛を2回引いたので、根岸愛運転ver、自分が運転verと2パターン撮ってみました。

ハンドルに手を置くのは、別の知り合いの方が岩村捺未と撮った2ショットでのあまりのダンディっぷりに憧れてまねしてみたのですが、あまりダンディに収まりませんでした。

それにしてもあいぽんのブレのない美人ぷりが良いですね!

ちなみに1回目はお茶を後部座席に置いたまま離れようとしていたので「あいぽん、お茶忘れてるよ!」なんていうやりとり、2回目は「そういえばあいぽん(以前教習所に通っている話をよく出していたけど)免許取ったんだっけ?」根岸「あと免許センター行くだけ!」なんていうやりとりもありました。無免許でハンドルを握った根岸さんでしたとさ。

しかしトヨタ MEGA WEBならではの2ショット面白かったですねー。クルーによっては車で撮れない子も居たんですけど(撮影場所を分割していたため)、とても楽しめました。




無料観覧スペースでのアイドルイベント良いですね。もっともっとやってもらいたいものです。

0 件のコメント: