2011/08/11

2011/08/11(WED) 小豚ラーメン @ 目黒店

ぱすぽ☆TSUTAYA→新宿nine spicesにサーティーンを見に行く→帰りは自転車・・・山手通りを南下するってことは、目黒二郎の前を通る・・・ってことで久しぶり寄ってみた。

4月に寄った際に、あまりにぶしつけな様に呆れてしまったのだが、ちょっと二郎が食べたい、そんな気分には目黒は最適だとは思っていたので、今回は小豚ラーメンを注文。野菜増し、あぶら増しにからめもオーダー。にんにくも入れた。

1コインで食べられる二郎を守り続ける目黒店、安さと、この味と、程よい量って考えると、やはりこの存在はこれはこれで良いのだな、とか思ったりした。

しかしながら、改めて味の強烈さがなくなったなーと思った。昔はとにかくしょっぱかったけど、今はあっさりしている。卓に置いてある醤油を投入しまくると昔を思い出すしょっぱさになる。調節が自ら出来るようにしやすくしたものだ、と解釈すれば、大衆化した感は否めないけど、まあ良いや、食い始めて10年程度のやからがどうのこうの言っても仕方ない。とりあえずおいしかったですよ。豚は「小豚」にしたはずなのだが3枚程度しか入ってなかった。間違えられたかどうか。

0 件のコメント: