2011/08/23

heartland @ 渋谷LUSH

heartlandmyspaceとしてライブやってきました。

場所はおなじみ渋谷LUSHでした。




出演とざっくり感想

渋谷LUSHの宮内さんブッキングで、歌ものロック以外って感じの顔ぶれでなかなか面白かったでした。

まず最初がVATO(ヴァトゥー)。

以前対バンできそうだったのだけども、都合で出れなくなったらしく、今回やっと対バンとなった。

トリオ編成で、ギタボーカル、ドラムコーラス、ベース。誰か忘れたけど、2人は兄弟だっていう話を以前宮内さんから聞いた。

Jazzmasterのピックアップが一つハムバッカーになってたり、BassがPhantomだったりでビザール感とオルタナテイストの音楽性が相まってなかなか良かったのだけども、セッティングしないといけなかったので途中で離脱した。

次がheartland

この日はリハーサルができなかったのだけども、LUSHはかなり出させていただいているので塩梅もなかなか良かった。

この日はぱすぽ☆「ViVi夏」のフラゲ日ってことで、いままでイベントで前もって入金を済ませていた分のCDを引き替えて来たので、物販のところに自分らのCD-Rと一緒にViVi夏置いておいたら結構はけた(笑)。

ステージにも玉井杏奈盤を置いて演奏したのだが、なんだか発売日(店着日)って良いなーとぼんやり。(←これライブレポじゃない)

続いてmacronift

2011年6月に見損ねたもののCD-Rをもらっておいて自宅で聴いてたので、対バン出来るの一番楽しみにしてました。

女性ボーカルベース、ギター、ドラムのこちらもトリオ編成で、淡々とした、メジャー感のあるコードがあまり出て来ないロックで個人的にすごく好きで楽しかった。

ギターもクリーンにコーラスみたいな音が多いしで、80's ポストパンクっぽさがあると言うか。女性ボーカルでこういうバンドってほんとなかなかない気がするので貴重ですね。今度ちゃんとした音源を出すとのことで、レコ発ライブも計画していることを言っていた。

続いてゴイゾン

Emotional Ticonが初めてURGAでやった時に何気に対バンしてるゴイゾン。(確かね、確か) 久しぶりの再会でした。

にしても、かつてのゴイゾンはもうちょっとアヴァンギャルドでノイジーだった記憶がうっすらあったのだけど、ずいぶんスマートな印象を受けて普通にかっこよかった。

コンガ叩いてるメンバーが居るのも良かった。非ポップ系のバンドでコンガだけ入ってるのあまり見ないですからね。(パーカッション全般みたいなのはたまに見る気がしますが)

ちなみにベースはVATOの西木戸氏で、この日2ステージこなしていた。

ラストがGOAT EATS SOUP

以前対バンした嘔吐のメンバーでもあった方がメンバーで、トリオ編成だった。

元p-shitsの方もいるとのことで、どこぞでp-shirts見たこともあったのでどんなもんかなと見てましたが、この日最もポップさがあると言ったら変だけども、比較的聴きやすい音響が楽しめた。

個人的に一番熱かったのが、某アイドルグループの最年長の歌唱力に秀でた方が客で来ていたことです(笑)。つい先日某所でそれを見たばかりだったので転換時に思わず声かけて挨拶してしまった。いやー、世の中狭いですね(笑)。

そんなこんなで最後まで楽しく過ごしたのでした。

0 件のコメント: