2011/08/13

エンタメライブ @ DESEO "FREE BOMBER!!"(小桃音まい,Fanta☆Peace出演) @ 渋谷DESEO

Cheer-Music主催 エンタメライブ @ DESEO 1部 FREE BOMBER!! なるものがあったので渋谷DESEOに行って来ました。




出演と感想
  1. ねがいごとblog
  2. SKETCHblogwikipedia
  3. DokiDoki☆ドリームキャンパスblogwikipedia
  4. 小桃音まいblogwikipedia
  5. Fanta☆Peace

この日、午後に原宿アストロホールにて「サンドウィッチマンのご当地アイドル発掘団」の企画があり、関西からFanta☆Peace、SKETCHが来ていたあたりを踏まえて組まれた無料ライブと言ったところでしょうか。

小桃音まいの出身も兵庫だったりと関西なので、やや関西っ気が強い出演者たちだったんですね。あんまりそういうの意識しないで臨みました。なにせ無銭だったもので・・・(笑)。

この日は午後からぱすぽ☆のワンマンフライトが同じ渋谷のO-WESTであり、そっちがこの日の主目的だったので、無銭だったらちらっと見れれば良いやと言うつもりで臨みました。

出演順が上記の通りで、朝10:15からやってるとのことで、早すぎて起きられない、体がスタンバイしないってことでドキキャンまでには頑張ろう、と思ってたんですけど、結局到着してみたら小桃音まい始まってるっていう体たらくでした。

にしてもまいにゃ、多くの人が居るところじゃほんと見えないですね。彼女にはもっと高い舞台に立っていただきたい(見えない的な意味でw)

しかし土曜日の朝から小桃音まいを見に、これだけの人が集まってるっていうシーン、これは所謂"熱い"状態なのかどうなのか。色々疑問に思いつつ、盛り上がってるからそれはそれで良いですかね。

この日のまいにゃ、MCが凄かった。兄の話をしていたのだけども、「ほんとうちのお兄ちゃんは常識のない人で、困っちゃうんです」と話し始め、前日にもライブがあったが、23時頃に電話があり「(兵庫から来たが)身分証がなく漫画喫茶に泊まれないから、泊めてくれ」と言う連絡だったと言う。仕方なく泊めたが、飯を要求してきたり、やや高い値段だった高性能ドライヤーを「くれ」と言ってきたりと酷かったと言う話だった。それを笑い話としてすらっと話してる小桃音まい。ここには書けない話題も実はあったのだけども(まいにゃがすっとぼけてしらっと語ってたけど、相当まずい話をしていたw)そんな兄がいるところで育ったまいにゃ、ほんとこの人の何らかの生命力とでも呼べそうなエネルギーはそういうところから来てるんだろうなーと感心されられるエピソードでした(笑)。

そんな、色々な意味で時間や日にちに関係なく安定したステージを見せるまいにゃを見終えて最後に出てきたのがFanta☆Peace(ファンタピース)でした。

Fanta☆Peace、「ファンタって、コカコーラ社の清涼飲料かいな」と思ってる程度で何も期待してなかったのですが、Fanta☆Peaceの音源入手できて、聴いて高まったと言ったツイートを誰かがしているのを見ていたので「まず曲が良いんだろうか」とにわかに期待して臨みました。

出てきたのは大勢の女の子たち、カラフルで、水玉が印象的な頭のてっぺんから下までの衣装をまとっていた。ああ、そういう大勢系ねと一瞬思ったのだけども、狭いなかで動きがきっちり揃っていたし、楽曲も確かに噂通りよく出来た印象で何もつまらないことはなかった。

あまりに人が多くて全然まともに見れなかったので端の方からうまいこと見てたのだけども、案外そういう位置にまで笑顔を送ってくれていた(気がする)。あと、全体見ていて総じてみんなかわいかったのも良かった。

それ以上に何かを探すほどにこの日余力がなかったのと時間もなかった(全部見てるとぱすぽ☆ワンマンに遅れる)ことから、終わり数曲を残してDESEOを出てしまったのだが、CDは欲しいなーと後ろ髪を引かれたのだった。

あと、この日前後、小桃音まいの2ショットが半額くらいで撮れるっていうのもあったので、これはぜひ撮りたかったのだが、なかなかまいにゃが現れなかったので諦めた。

やっぱり無銭のライブってグッズに投資できるから良いですねー!(笑)

またぜひ地方アイドルを招いてやっていただきたい、と勝手ながら思うイベントでした。(ほとんど見れてませんが)


0 件のコメント: