2011/08/04

BiS インストアライブ @ 桜木町Colette Mare前広場

新生アイドル研究会 BiSwikipedia 1stシングル「My Ixxx」レコ発記念インストアミニライブを見に桜木町TOCみなとみらいColette Mare前まで行って来ました。




どうだったか

場所をさっぱり調べずに「今日は横浜の方でインストアライブ」と言う情報だけを頼りに南に進んだのだけども、もっとちゃんと調べるべきでしたね。

横浜なんて全然わからないし、みなとみらいエリアに色々お店があるのは存じてはいるけど、何がどこにあるかなんてほんと覚えてない。(用ないですからね)

そんなわけでざっくりと携帯電話で調べたりしながら向かうことにしたものの、時間がとにかくギリギリだった。駅の中を走ったりしつつ、とりあえず桜木町に到着。駅前の地図と、携帯で調べだした場所を照らし合わせてキョロキョロしてたら、どうやらそれっぽい人だかりを発見。と言うかBiS Tシャツを着た人とかが居るからそこだ、ってすぐにわかった(笑)。

まだメンバーは来てなかったので間に合いまして、しばらくしてメンバー登場。巨大ショッピングモールの入口前のだだっ広いところでの屋外ライブとなりました。

セットリスト
  1. パプリカ
  2. Give me your love全部
  3. nerve
  4. animal
  5. スプリットブレインシンドローム
  6. My Ixxx
1曲目から既発アルバムより「パプリカ」、続いて「Give me your love全部」と新曲やる気配がなくてウケた(笑)。挙句1曲目から研究員と本人たちによるヘドバンの様子のおかしさったらない。通行人も夕方ってことで、仕事帰りの人などちらほら集まってきてるところのそれだもんだから様子おかしいですよ(笑)。

3曲目も一体感が良いキラーチューン「nerve」で来たりとなかなか新曲を披露しないあたりにニヤニヤが止まらなかった(笑)。しかし、研究員の皆さんが手にライトセーバー持って一緒に踊ってたり、ケチャするのにステージとの高低差がないので地面に寝転がったり(この日は雨上がりだったので地面は多少濡れてました)と、通りすがりの若いカップルが首をかしげて通っていくのが見えたりと良い塩梅でした(?)。


やっと登場した新曲「animal」では長すぎる間奏に対してマイクでゆけが「この曲間奏長い!」とツッコミを入れたりもしていた(笑)。それ客の台詞です!

そこからスプリットブレイン~My IxxxとMCをはさみながらPRもしてインストア(と言うか厳密に言えばアウトストアですよね)ライブ終了。

果たして一見さんが買うに至ったのかは知らないですけど、私はお金がなく、楽器を売り払おうと考えて荷物を持って出向いていたので、CDを買い足すことなく握手会を背に向けて横浜へと向かったのでした。

握手は出来なかったけど、持っていた荷物に対して「なにそれ?」と話しかけてくれたりするBiSメンバーはいつもどおりかわいかった。ちなみに楽器査定してもらったのだが、4500円で買ったアイテムが1000円の査定となったので持ち帰ってオークションに出した。

0 件のコメント: