2011/07/15

tengal6「まちがう」流通盤リリース 新宿2レコード店の特典紹介

清純派ガールズ・ヒップホップユニット、tengal6twitterの手売りされていたCD「まちがう」の全国流通が始まりました。

以前からamazonでも購入可能だったのですが、店頭で「ジャケ買い」することの出会いって大きいですからね。視聴機の再生ボタン押して、ジャケ見ながら、曲目見ながらその曲に集中して、それをそのままレジへ持っていく。これが出来るようになったわけですね。

そんなわけで、最近はまり気味のtengal6の店頭特典とかを紹介します。

あ、中身について説明をちょこっとしとくと、良いですよ。とりあえずYouTubeに上がってるPVでもご覧ください!

店頭特典があるとのことだった新宿タワレコでの展開具合から関連付けると、ゆるい女性ポップ・ラップっていう点ではハルカリあたりと近いんですかね。ハルカリさっぱり聞いたことないんでいい加減な推薦はできませんが・・・(笑)。

あと、インディーアイドルとして謎の距離感の近さを誇るBiSとも友好的な関係ですね。コラボレーション無料配信曲「いんたああくしょん」なんかもあります。




TSUTAYA 新宿店特典:未発表「ルービックキューブ」Remix

新宿のレコードショップ2店のうち1店目、TSUTAYAの特典は未発表の「ルービックキューブ」のRemix収録のCD-Rとのことで、メンバーの直筆サインが入ってるものがもらえます。

「未発表」とか「デモ」とかの類がほんと大好きなので、これは絶対欲しい!と思って真っ先にツタヤ行きました。

サイン入っててテンション上がったんですけど、これ、自宅で聴いてみたらあるアルバム1曲目収録の「tengal6」と全く同一テイクのものが入ったものでした(笑)。CD-Rの中身に何か未発表ものが入ってると言う漠然とした記憶で「これはもしかしたら、未発表のテイクのtengal6か?言われて見ればメンバーの声が仮歌感があるような・・・」とか思って同時再生してみたんですけど、寸分狂いない同じトラックでした。

「まちがう」を出しているFile Recordsさんのtwitterに問い合わせたところ、現品を送ってみてくれとのことだったので、この盤は返送予定です。

にしても自分の分だけ中身を「まちがう」ってことはないと思うので、交換対応が面倒くさいことになりそうですね。

この特典については、正しいRemix音源入手後に加筆予定です。とりあえず新宿TSUTAYAの特典はこれでした。




TOWER RECORDS 新宿店特典:握手会×特典引換え券

2011/07/30(土)に店頭でインストアミニLIVE予定のtengal6と握手が出来る握手券が付いてくるのが新宿タワレコ特典です。

あと、現在タワレコの「NO MUSIC,NO LIFE」のポスターにもtengal6版がありまして、そのポスターをいただけるそうです。

tengal6への期待値の高さを感じる抜擢に高まりますね。あと、メンバー全員オーディションで選ばれてる&数名元々モデル/タレント活動してた人が居るのでルックスも良いあたりから、ビジュアル面が強いですね。かわいいです。

インストアイベントではミニLIVEもやるとのことで、その日だけでも結構売り上げ伸びるんじゃないですかね。楽しみですね。

一応tengal6はアイドルプロジェクトとして立ち上がったそうなので、位置づけとしては「アイドル」で間違いないとは思うんですけど(普通にかわいいし)、どうもライブ見てると「1アイドル」っていうより「1アーティスト」って言う感じがしてきてしまって、改めて握手会で握手が出来ると言われても緊張してしまいますね。(実際握手会になったら飄々と握手してるとは思いますが・・・)

ライブにおける、笑顔を振りまきながら魅せるというのとは違ったtengal6の魅力って、どうも所謂「アイドル」らしさと違うんですよね。アイドルと握手し慣れていても、自分がアイドルと思ってる人と握手するのと、そうでない人と握手するときの緊張感ってどうも違う気がするので、変な汗かきそうですけど、リラックスして楽しみにしてたいと思います。




流通盤初回特典:メンバー名刺

今までライブ会場で売られていたものには付いてなかったんですけど、流通初回盤にはメンバーの名刺(6種)がランダムで入ってるとのことで、これもひそかに楽しみにしてたんですけど、開けてみたらamiちゃん、meiちゃんのものが入ってました。

カードサイズのポラロイド、チェキ風の写真面にはメンバーからのメッセージ、裏面にはイメージカラー(が一応あるらしい)一面に白文字でサイン、twitterのID、tengal6のロゴがシンプルに入っていてナイスなデザインですね。

これ、集めたくなるんですけど、もうお金が詰んでる状態なのでこれ以上さすがに買えません!握手会ループするんだったら複数枚買って・・・ってして良いのかもしれませんが(笑)。




新曲もライブで披露したりと、じわじわ活動してる&知名度も増してきているようなので、今後のtengal6から目が離せません。

結成後から張り付いて見ていたわけではないので、ド新規ですけど、また見に行ってレポートできればなと思います。とりあえず、特典配布から数日経ってこの記事書いてるので、店頭に行っても特典/在庫が切れてる可能性もあるので、あらかじめ問い合わせの上、あるんでしたら取り置きお願いすると良いかもしれませんね。

0 件のコメント: