2011/07/27

ももいろクローバーZ アルバム レコ発記念イベントに便乗したBiSの路上ライブ @ 新宿 アルタ前広場

ももいろクローバーZmyspaceのレコ発に当たる2011/07/27(水曜日)、ゲリラ的にライブをやるとのことで、とりあえず新宿アルタ前広場に行きました。

これ、徹夜での泊り込みなどの対策などからだと思うのですが、場所非公開で「某所」とだけ書かれていたわけですが、一部のファンの情報から「アルタ前」っていうことが流れていたそうで、でも起きた時間が遅かったので、ついたら写真のような状況でした。

アルタ前、イベント行うスペースからアルタ側に向かって小さく盛り上がっており、そしてまた道路へとなっているので、自分が立った位置だとまるで見えないですね。

道路と歩道を隔てる鎖がぶら下がってる支柱に乗っかったら「危ないので降りてください」と注意が入る始末。まるで見えませんでした。

ツイッターで実況するのが好きなので、情報を追ってたのですが、どうやら便乗してBiSが路上ライブを敢行する臭いことがマネージャーのtwitterアカウントから伺えたので、若干そっちを期待し始めました。

ももクロが終わったあたり、やや人ごみが・・と思ったらやっぱりBiSが来ました(笑)。

  • ゆけ→悟空コスプレ(髪もちゃんと金髪にしてきてる)
  • プー・ルイ→サザエさんコス
  • のんちゃん→水玉まみれ(草間彌生風?/髪はばっさり切って来た)
  • ゆふちゃん→古き良き時代からきた巫女さん
っていう統一感0のいでたち(笑)。なんで普段の格好で来ないのかwwwww馬鹿wwwww

メガホンマイクで「私たちがBiSじゃー!」とゆけが切り込みつつ、1曲目「nerve」を披露。一部研究員(BiSファンの呼称)がしっかり現場に到着していて、一緒になってエビ反りオマージュを繰り出してました。

2曲目は新曲「My Ixxx」をやっていたのですが、途中で怒られたらしく、マネージャー渡辺氏がiPhoneからラインで持ち運び可のアンプに繋いで鳴らしていたオケを止めて「すいません!怒られましたー!ありがとうございましたー!」と言って終了。

そりゃそうなりますわな・・・。

しかし、着実にももクロのおこぼれはもらえた状態で、やった甲斐は結果的にあったんじゃないでしょうか。個人的にももクロ最近見たくても見づらい状況になってて、BiS現場に足しげく通ってる身としては、この日はかなりおいしかったです!


終了後、悟空ことゆけちゃんがしっかり「『ビーアイエス』、BiSで検索してみてください!よろしくお願いします」などと挨拶しつつ、BiSの新宿ゲリラライブ終了。

ももクロを見に来ていたっぽい若者がメンバー個々に「お名前は?」なんて動画だか静止画だかわかりませんが、iPhoneを構えて撮りながらがっつかれていた。

ちなみにこの日、ももクロのライブ模様も「撮影OK」って話が出ていたのですが、BiSについても一応マネージャーに聞いたらOKって話だったのでここに載せさせてもらってます。

あのiPhoneを構えていた若者は帰宅してBiSを検索したのかどうか・・・。

しかしこの日、便乗して新宿でやったわけですが、何か配れるフライヤーとか用意しておくべきだったんじゃないかなーと思ったのですが、その辺、ゲリラで突発的な感じで、用意できなかったんですかね。せめてもらって帰れるチラシあったら、もう少し宣伝効果あったとは思うのですが・・・。


その後、うろうろしていたので、もう撤収するのかと思ったのですが、一部研究員が「まだこれからやるっぽい」と言う話を得ていたみたいだったのでうだうだしていたのですが、着替えでもすんのかなと追ってたら、横断歩道の向こうから帰ってきました(笑)。

ちなみに歌舞伎町方面に行った、と思ったら巫女さんの格好したゆふちゃんだけ駅方面にスタッフらとダッシュして戻っていき、一足先に帰ったようでした。(後から得た情報によると、学校のテストがあるとのことで急いで学校に向かったそうなw)

怪しい格好の3人+マネージャー渡辺一行はその後、HOT EXPRESSの取材を軽く受けつつフォトセッションしつつ該当記事、ももクロを追って渋谷まで向かったみたいです。


HOT EXPRESSさんに便乗して1枚だけ目線もらいました(笑)。

あまり濃いメイクをしないのんちゃんが、濃い目のメイクしてる様もレアですけど、今までロングだったのをボブくらいにしてきたのもなかなかかわいいですね!

渋谷での様子はHOT EXPRESSさんをご覧ください。twiterのゆけちゃんらのつぶやきを見てる限りだと、悟空のコスプレしていたこともあってか、百田夏菜子ちゃんから完全に認識してもらったそうで「高まった」とのことだった(笑)。(参考記事12

自分は寝起きでシャワーも浴びずに新宿向かってて、もう限界だったのでここで引き上げました。

プーちゃん、ゆけちゃん、のんちゃん、そしてゆふちゃんお疲れ様でした。(ゆふちゃんが一番お疲れ様でした!)

0 件のコメント: