2011/07/05

SHIBUYA IDOL COLLECTION (BiS出演) @ 渋谷DESEO


新生アイドル研究会 BiSのライブを見ようと渋谷DESEOへ行って来ました。




どうだったか

最近ちょいちょい足を運んでるCheer-Music主催のSHIBUYA IDOL COLLECTIONだったのですが、実質3組しか見れてない&面倒臭いのでリンク集は今回なしです。

Twinklestarsのレコ発イベントを見終えてからBiSへとはしごできそうだなと思いつつ、人と立ち話をしてからDESEOへ向かいました。

21時過ぎの出演ってことは事前に知っていたのでそれくらいの時間に行ったのですが、時間が押していたみたいで、そのくらいの時間にやってたのがDokiDoki☆ドリームキャンパスwikipediaでした。

数回DokiDoki☆ドリームキャンパス見てますが、Cheer-Musicのイベント内では人気グループに当たる方なのでいつも出演時間が遅い印象があったので、BiSに間に合う時間に行ってもDokiDoki☆ドリームキャンパス、あと同じく人気がある方と言える小桃音まいは見れるだろうと思ってたのですが、この日ドキキャン→DANCE POP GIRLS→BiSでおしまいだったみたいで、考えが甘かったのでした・・・(笑)。結局ドキキャンは「止マレ!」と「キャラメルハート」の2曲のみ見れた程度でした。

続いて初めて見るDANCE POP GIRLS with hitomi

ブックオフで変に良く見るTEAM純情のメンバーが関係していることはうっすら知っていたのですが、よーく見たらTEAM純情の2人も内包してる状態でした。TEAM純情 with DPG、DANCE POP GIRL with hitomiは結果的に同じメンバーだそうですね。(TEAM純情の片方がDPGのメンバーでもある為に)

まあそれがわかっただけでも良いやってところで、ステージはどうだったか。本格的でキレ、スピード感のあるダンスをこなす5人で、年齢は高めな印象。アイドルっていうよりは女性ダンスグループっていう感じでしょうか。

何一つ悪くないし、客の盛り上がりも相当だったんですけど、どうもいまいち好きな感じではなかったので物販の様子を見たりしながらゆるりと見てました。

見たいと思っていた篠崎愛wikipediaGREE Blogが所属するAeLL.blogの物販がたたまれていく様を見つつ、もしやAeLL.終わったのか?と思い、現場であった知り合いの方に尋ねたら「もうとっくに終わりましたよ!」とのことで、またもタイミングを逃してがっくり・・・。

Quoカードを物販で売ってるのが新しいなとじんわり思った程度に終わりました。しかしQuoカードをグッズで売るアイドルって・・・(笑)。なんか昔やたらアイドルのテレかが流行ってましたが、それに近いもの感じます。(新しいなと言うか、新鮮みを感じるけど、古さが一周回って新しい感じになってるってとこでしょうか)

そんなわけでAeLL.初鑑賞は7/09の同じくCheer-Music主催のリキッドルームのライブへとお預けになりました。

で、DPGが終わってBiSでした。

セットリストは以下。

  1. Give me your love 全部
  2. nerve
  3. BiS
    • MC
  4. My Ixxx
8月リリース予定の新曲「My Ixxx」をやっと見ることが出来ました。

自分達で振りつけをやっていると言うDIYアイドルの"BiS"の欠点らしきものは、メンバー4人居るけどダンスのユニゾンが多いっていう点かなーとうっすら思ってたのですが(それでも好きですけどね)、新曲のサビあたりではメンバーの立ち位置がめまぐるしく変わる、横にも移動する振り付けなど、かなり彼女らの振り付けにしては新しい次元を感じさせるものとなってて見ごたえ十分でした!

この日を持って3人BiS見納めとのことで、握手してこの日1日が終わりました。

のんちゃんにラミネート加工A4サイズの写真にサインをもらう際に気付いたのですが、彼女左利きでした。左利きのアイドルってなんか良いですね。前田敦子も左利きだし。帰宅してサインを見たら、書きたての乾いてないインクの上を手が通過したような跡があったので、のんちゃんの左手が黒くなってるのではないか、とちょっと気になりました。

0 件のコメント: