2011/07/27

pre-diaの番組 "20-dia" スタジオ観覧 @ 秋葉原あっ!とおどろく放送局

ぱすぽ☆wikipediaと同じ事務所(PLATINUM PASSPORT)のお姉さん分セクシーユニット、pre-diablogあっ!とおどろく放送局内Webテレビ番組「20-dia」を見に行って見ました。




pre-diaの番組「20-dia」とこの日の出演メンバー

毎週水曜日20時からインターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」にて放送している(「放送」ばっかり出てきてくどいですね)番組「20-dia」。まず番組名が読めずだったんですけど(笑)、「プレディア」と読むので間違いないそうです。

毎週前の19時枠にぱすぽ☆の番組があり、pre-diaの番組紹介をする際に「番組名は『プレディア』です」って言ってて、なんで毎週番組名言わないんだろうと思ってたんですけど、「2」が「ふ/ぷ」、「0」が「れ」と読ませての「ぷれでぃあ」と読むので間違いないっぽいです。20時からだから20で、せっかくだから「pre」と「20」をかけちゃえ、ってところなんですかね。いやいや、読めないでしょ・・・(笑)。「にじゅうでぃあ」かと思ってました。

で、実は19時のぱすぽ☆のWebフライトも見に行ってたのですが、ぱすぽ☆のあっ!とおどろくについては何回か書いてるのでレポのし甲斐がないので、「20-dia」側に絞って書いてみようと思い、項目を立ち上げました。

pre-diaは人数が多く、12人編成(お休み中のメンバーを入れると14人かな?)で、Aチーム/Bチームと二組に分けてどちらかが担当するように出てるみたいです。


で、どっちが何チームかさっぱり把握してないし、あまり重要ではないと思ってるのでそこら辺は飛ばしますが、この日出演していたメンバーは下記5人。この組だと村上瑠美奈GREE blogtwitterちゃんも居るはずだったんですけど、この日は別の仕事が入ったとのことで不在でした。

pre-dia、皆モデル/グラビアアイドル畑で戦える高レベルのルックス/スタイルを備えた女の子しか居ないので、どの日でも良いから1回見てみようと思って、ぱすぽ☆の番組を見るついでにこの日にしたのですが、よりによって最近やや推し気味の松本ルナちゃんが居ない日だったっていうのは、会場内に入ってから気付きました(笑)。

ちなみに、ぱすぽ☆の番組と違って整理券の入手は先着(ぱすぽ☆の番組は抽選)の為、早く入場手続きしておく方が前に座れるみたいです。

あと、ぱすぽ☆の番組と連続で見る場合、ぱすぽ☆とのハイタッチを先にさせてもらえるっていうのがあるのですが、「pre-diaも見るんだな」とさらされるっていう面もあるので、ちょっと恥ずかしかった(笑)。もう、この際は「どうせDDですよ」と割り切るしかないですね。


どんな番組だったか

入口がぱすぽ☆で、そこからpre-diaを知った身なので、実はまだまだpre-diaについては詳しくない自分です。興味本位で行ってみた感はあったのですが、さすがにぱすぽ☆よりも年齢がややお姉さんなだけあって(ぱすぽ☆は現在1人抜かして皆10代、pre-diaは20代のみ)、少しトーク/番組組み立てスキルが高い印象を受けました。

ぱすぽ☆の結成よりグループ結成は遅いながら、元々芸能活動していたメンバーが多いっぽいあたりも、その実感に繋がったのかなーと思います。

しかしながら、自宅であっ!とおどろく放送局を見ることも少ないんで、実は「20-dia」がどんな内容で放送しているものかも知らなかったんですけど(←せめてこれくらいは見ておけよって話ですが、我が家のPC、しょぼいので動画コンテンツ見るのに結構難があるので、あまり動画コンテンツ見ないのです)、きれいなお姉さんたちがコーナーなどを持ち寄ったりしつつトークしつつ、といった番組みたいでした。

冒頭は自己紹介と、この日のテーマとして定めていたらしい「夏と言うことで、海を意識した格好(水着を着てくる)」の紹介などをしてました。が、馬越幸子ちゃんのみ水着を持ってこなかったらしく、番組のラストで罰ゲームを受けてました(笑)。(口紅で顔面に落書きをすると言う酷いお仕置きを受けていた)

モデルとしても活動している和泉テルミちゃんはpre-dia内でも背が高い方(167cmあるらしい)なんですが、スタイルもとにかく良いのでかっこいいですね。顔立ちも鼻が高くてとても美人だし。・・・と思ってたんですけど、いざトークを見てみたら、かなりすっとぼけたキャラクターで驚きました。一番面白かったのが、この日は"すいかの日"だったそうで(初めて聞いた)、すいかを用意するわけにいかなかったそうで、すいかバーを食べながらの番組進行だったのですが、すいかバーの終盤が食べづらかったらしく、他のメンバーが喋ってる最中にすいかバーの木の棒をお皿に「ガツガツガツ!」と叩きつけて落とそうとしていた場面でした(笑)。所謂「抜けてる」「天然」の類ではないのですが、突拍子もない行動がツボだった(笑)。

あと、先日テレビ番組「ゴッドタン」に出演してなかなか好演だったらしい馬越幸子ちゃんの話題なんかもあったのだけど、テレビ全然見ないので呆然と見てました。所属事務所がプラチナム系列ってことで、先輩にあたる若槻千夏や木下優樹菜あたりが結構バラエティで活躍していることもあり、pre-diaらへんの子も今後テレビで活躍することも考えられそうですね。

元々、メインボーカルの1/2を務める湊あかねちゃんがかわいいなとか思って気になってたグループでもあるのですが、彼女ももちろんかわいいんですけど、やはり全員かわいい&キャラクターも豊かとあっては、ますます興味が深くなるpre-diaですね。

また何か発見があったら書いてみたいと思います。

0 件のコメント: