2011/06/02

新生アイドル研究会 BiSからヨコヤマリナ脱退発表

最近やたら応援している新生アイドル研究会 "BiS"twitterwikipediaからヨコヤマリナちゃんblogtwitterが脱退するとの発表があった。

アイドルグループながら、バンドさながらの「方向性の違い」を理由としている辺りが興味深い(笑)。

「(笑)」とか言ってますが、初期(と言ってもライブ活動を始めたのは2011年2月だそうですが)から毎回のようにライブに顔出していた常連の方なんか前後不覚になるくらいショックを受けている様子がtwitter経由で見られたりと、研究員(BiSファンの通称)たちに走った衝撃は相当なものだった。

これに関して「新生アイドル社会新聞 号外」を渋谷にてゲリラ配布すると言う告知がtwitterにてあった。

「号外」を用意するくらいだから、急に決まったことと言うよりは、あらかじめ用意しておいたのだろうとは思ったんですけど、号外を配布となると・・・これはもうもらいに行くしかないですよね!(何)

と言うわけでもらってきました。

配布していた場所は渋谷マークシティの入口付近。この日は雨だったこともあって、配布場所としてばっちり。

16時30分頃から配布を開始したそうで、17:40過ぎに現地に到着したらまだ配ってました。普通に、通行人に(笑)。

何気にいつも衣装で出くわす故に、普段着のBiSメンバー(ヨコヤマリナ以外)っていうのが珍しいなと思いつつ、近づいてくる自分に気付いてくれた"UKちゃん"ことナカヤマユキコちゃんblogtwitter、そして"のんちゃん"ことヒラノノゾミちゃん。blogtwitterの二人。

二人からもらったのに、なぜかプー・ルイちゃんtwitterwikipediaからもらい損ねてしまった。

少し立ち話をしつつ、別の予定があったのでその場をあとにしたのだが、とりあえず脱退は既に決まっている(チケットも売っている)2011/06/24の下北沢SHELTERのライブとのことで、その日まで数回のライブが残されている。

りなはむ脱退は大打撃だとは思うけども、6/12に追加オーディションを行うとのことで、われこそは!と言う人、他推でも構わないそうなので、年齢幅もやたらあるみたいだし(笑)、オーディション受けてみたらいかがだろうか。

ちなみに上記の号外はototoyの該当サイトから3日間限定でPDFファイルがダウンロードできるようになっているみたいなので、お早めにどうぞ。配布されていたものはA3を半分に折ったもので、普通の紙に印刷されてるので、PDFファイルがあれば現物の再現は簡単です!(笑)

BiSが型にはまらない"破壊型アイドル"だとしても、"ステージから笑顔を届ける"のがアイドルの役目だと思うので、悲しい出来事かもしれませんが、脱退まで、そして脱退後も色んな境遇がありますが、楽しい瞬間を作り続けて行って欲しいものです!




余談・下北FMに行こうとした

用事が済んでから、22:20頃からやってる下北FMの「BiSのアイ研!」の公開生放送に顔出そうとかけつけたのですが、よりによって22:00スタートだったらしく、現地についたら最後の曲でした。

最後の曲だったのと、物販はなしとのことだったので入るの諦めて音漏れ聴いてようと思ったのですが、プロデューサーでもある大蔵ともあき氏が「まあ、1drink付きだし、入るなら(お金払って)入ってってよ」と入口で仰ってくださったんですけど、いやー、数分の為に1500円は払えないでしょ・・・。しかも物販なしだし。

確かにみんな入場料(1drink付)を払って会場入りしてるので、主催者として客を平等に扱うことは正しいとは思うのですが、数分でもpayさせようっていうのは少し引きました。(音漏れくらい聴かせてくれても良いじゃんとは思ったんですけどね・・・)

まあ、自分の到着が遅かっただけなので、おとなしく帰りました。

0 件のコメント: