2011/06/16

すた丼(ご飯少な目) @ 伝説のすた丼屋 下北沢店

ライブを見終わり、お腹が空いていたので下北沢駅前で悩んだ。

駅に近いとんこつ系だけど塩ラーメン寄りみたいなお店、あそこ、案外嫌いじゃないけど、今食べたいだろうか・・・とか悩んだ。

で、久しぶりに"すた丼"食べてみようかとも思ってたので、5分くらい悩んでから入った。

半すた丼とかでも良かったのだが、普通のとあまり値段が変わらないので、味噌汁や玉子も付くしってことで、普通のサイズにご飯少な目でオーダーした。

改めて食べてみて、うーん・・・・やっぱ別段、これがどうしても食べたい!って言う気になるようなことのない味。まずいことはないのだが、別段おいしいとは思えない。

卓にあるおろしにんにく突っ込んだらおいしくなるだろうか、と、いくらか載せてみたのだが、案の定おろしにんにく。口の中が臭くなるだけで、あまりハーモニーを奏でるものではなかった。

玉子に少々醤油をたらして混ぜ、かけて食べたのだけども、お腹が膨れるだけで、やはりこの味が食べたくなる時が来るとは改めて思わなかった。

さらば、すた丼。いつだか食べた麻婆丼復活したら寄ります。

0 件のコメント: