2011/06/10

しじみの『カラオケルーム335』 @ 阿佐ヶ谷LOFT A

しじみちゃん(a.k.a 持田茜・wikipediablog主催の「カラオケルーム335」なる企画があったので阿佐ヶ谷LOFT Aまで行って来ました。




出演と感想

元AV女優、現在Vシネマ、ピンク映画、その他色々で役者として活動しているしじみちゃん主催の「カラオケルーム335」の第二回「2部屋目」っていうものでしたが、出演者がどんどん増えてこのボリューム。

こういうイベントにしよう!っていう像なしに、出てくれそうな人にとにかく声かけまくったらこうなった感満載のひっちゃかめっちゃか度ににやりとしてしまう顔ぶれですね。

事務所に所属して活動されてる方、されてない方、ただの素人、物好き、ゲイなどなど、色々居過ぎたので写真撮って良いかわからなかったので、イベントの模様を伝える写真はなしです。

個人的に掟さんのDJと、タカミのアイドルヲタ道の師匠と言えるうえけん君のステージ、そして今回しじみちゃんにさりげなく刷り込んだおかげで見事出演が決まったBiSのステージが見れればなーくらいに思ってたので20時過ぎに行きました。

うえけん君は先日も真野恵里菜のコンサート時に会ったり、ももクロ @ Zepp Tokyoで会ったりと相変わらず現場遭遇度は高いのですが、DJイベント"ありとも"リニューアル後にタカミがさっぱり足を運ばなくなったので以前よりは会わなくなりましたが、彼の根っからのアイドル応援魂には都度都度心を打たれるものがありますね。

限られた時間の中で楽曲を自らショートバージョンに編集した上で繰り出す振りコピの数々、そして逆算してベストな状態で肌がつるつるになるように髭を抜いたりしていたが失敗してコンディションが悪いと話す様だったり(笑)、どこまでもアイドルを尊敬してやまない熱気、色々と素晴らしかった。この日、なぜか審査されると言うものがあったそうだが、審査員の掟さんが彼がステージで使った楽曲について一切触れずに「なぜステージ途中で着替えをしてきたのか?」の問いに対して、うえけん「アイドルのステージの醍醐味はゴンドラで登場、早着替えってことで、早着替えに挑戦してみた」とのことだった。最初はセーラー服で現れた彼だが、楽屋に引っ込んで15秒弱、別の衣装に着替えて出てきたのだった(笑)。彼自身は日ごろ、普通の青年だけども、ステージにおいては完全にアイドルになっていたのである。ほんと、彼は自分よりだいぶ若いんですけど、尊敬します!

BiS、以前下北FMに行った際にしじみちゃんも初目撃しているのですが、場所がバーなので、研究員の方々(BiSファンの呼称)も大きくはヲタ芸を打てない状態だったので、この日がまともなBiS現場初だったと思うのだけども、楽しんでいる様子だった。

やはり大閃光サイリウム/ペンライトを持ってきてケチャに勤しむ人がいると、ぐっとアイドル現場度増すから良いですね。研究員さんたちの熱意と、ステージ毎に高いテンションを持ち込むBiSメンバーたちが一丸となって作り上げるBiS現場、好きです!

YouTubeで過去のライブ映像は見ていたと言う某さんが「(見てた映像よりも)うまくなってるね」と言う感想を漏らしてたりと、なかなか悪くなかったのではないでしょうか。

リンクがひとつだけ張られてない二丁目ハロープロジェクトさん、特にWebがある感じでなかったのと、なかなかそれらしい記事がなかったので見たまんま書きますが、話に寄ると新宿二丁目からいらっしゃったゲイ4人集だそうで、ハロヲタ集団だそうな。

レコ大のスマイレージの音声を発表シーンから抜き出して使用してのステージ登壇からと、妙なコピー度合いで吹いたwwwww

曲と振りをコピーするっていうのはよくあるもんですけど、その他の振りコピやるっていうアホさ、良いですね!

スマイレージだったら自分もわかるので一緒になって楽しめました!

一番最後に出演者全員でステージに上がっての謎のカラオケ大会。曲も用意しておらず、その場でカラオケの帳簿をめくって決めると言うテキトーさにしじみちゃん本人も笑ってました(笑)。ひどい・・・(笑)。

モーニング娘。「シャボン玉」を結局選んだものの、何気に若いBiSメンバーだったり、AKBヲタの方だったり、半分くらいがわかってて、半分くらいがわかってなさそうな雰囲気がなんとも言葉では言い表せないムードを漂わせていて、このイベントのカオスっぷりを集約したものになっていたのではないか、と思う。

結局笛ドルとかボーカロイドアイドルがなんであったのか、そして範田紗々ちゃんとかが何やったのかがようわからんでしたけども、うえけんによるChai maxxがかなり盛り上がってたことは特筆しておきたい。

久しぶりに会う人もちらほらいたりと楽しいイベントでしたが、さあ、次回はどういうカオスが作られるのか・・・!(笑)

0 件のコメント: