2011/06/11

girl's pop only DJイベント"初恋のカケラ" @ 中野heavy sick ZERO

ガールポップ/アイドル系DJイベント「初恋のカケラ」に行って来ました。場所は中野heavy sick ZERO




感想

twitter経由でNICE GIRLプロジェクト関連の話題で知り合ったイノウエミナミちゃんblogtwitter主催のイベントです。

キャナァーリ倶楽部のあゆべえを愛してやまない彼女、イベント名も「初恋のカケラ」とTHEポッシボーの曲名から取られていたりとNGP臭がむんむんと致しますが、80年代~10年代(もっと広いかも?)のガールポップ/アイドルポップを年代別にDJごとで特集していき、最後は現代のアイドルで盛り上がろう!みたいなイベントになったんですかね。

以前見に行ったHappiness!! -COMPLETE the IDOL- VOL.2 @ 渋谷SECOの主催かつDJでもあったあっきーさんって方もDJしてたのですが、彼がBiSを流すもんだから、中野heavy sick ZEROでやったBiSのワンマンを思い出して一人で胸を熱くさせたりしてたのですが、見事な繋ぎでもってBiSから違う曲になってしまって勝手に萎えたりもしてました(笑)。

あと、以前USTREAMで一人DJをしつつクリーミィーパフェなんかを流してて気になっていたトーニャさんもDJで参加、ももクロ秘蔵音源を流したりとおいしい時間を過ごさせてもらいました。

"あやちょおじさん"ことあっきーさん(上記とは別の方)はスマイレージなんか流したりと、これも自分には楽しめるもので良かったですね。

ミナミちゃん自身は、アイドルユニットを自ら結成したそうで、それのお披露目を行ってました。名前は"*Twilight*"blog、3人組です。

曲を提供するっていう人も来てて、どさくさに紛れて一緒にポップコーンつまんだりしてたんですけど、まだステージとしての初舞台はお預けみたいで、今後が楽しみです。

0 件のコメント: