2011/05/22

スマイレージ 5thシングル『恋にBooing ブー!』発売記念イベント @ 代々木 山野ホール

スマイレージwikipediaのメジャー5枚目のシングル「恋にBooing ブー!」初回盤封入応募券でイベントに当たったので行って来ました。

開場は代々木にある山野ホールでした。




初めての山野ホール

山野ホール、よくハロプロの初回盤封入応募券で見に行けるイベントで使われているみたいなので名前だけ知ってたのですが、実際どういう場所かはわかってませんでした。

銀座にある山野楽器の関連だろう、と思い込んでいたのですが、山野美容専門学校が持ってるホールだそうですね。

で、ここ、見づらいとかあまり良い噂聞かなかったのですが、席の位置は選べないので、あまり考え込まずに無欲で臨みました。

結果としてステージから18列くらいが平らな床に椅子、それより後方は段のついた設置された椅子になってまして、自分は16列、ステージからかなり離れた床椅子だったので所謂「見づらい」位置になってしまいました。残念・・・。

しかし、通路側から2番目の席、隣の席は開始しても空席のままだったので結果として通路寄りに立てたりして視界はまずまずでした。少しラッキー。


イベントの模様

まずはセットリストです。

  1. 恋にBooing ブー!
  2. 恋をしちゃいました!タンポポのカバー
  3. シューティングスター
  4. ちょこっとLOVEプッチモニのカバー
    • MC
  5. 初恋の貴方へ
  6. 夢見る15歳(Short Ver.)
  7. スキちゃん
    • MC
  8. 恋にBooing ブー!
「夢見る15歳」が1番分に縮められたバージョンでした。

最初のMCは「キャラチェンでBooing ブー!」なるコーナーで、くじ引きで 引き当てた紙に書いてあるキャラクターになりきって「恋にBooing ブー!」をPRすると言うものでした。

引き当てたものは

小川紗季
おねえ
福田花音
松浦亜弥
和田彩花
おばあちゃん
前田憂佳
Hip Hop
と言う結果でした。和田「おばあちゃん引いたの3回目」前田「Hip Hop2回目だ」と言うように、以前にもやってたみたいですね。最近全然積極的にスマイレージ見に行ってなかったのでウキウキして見てました。

福田に至っては事務所先輩のモノマネと言うことで戸惑いつつも、それっぽくこなしてましたが、終わった後に「はるな愛さんっぽい感じになっちゃう」と言ってて笑った(笑)。小川「私、前田健さんだなー」とか、ティーンの会話ですね♪ 前田憂佳に至ってはMCが相変わらず苦手そうなのと、あまりHip Hopをわかってない様子だったの込みでかわいかったです!

いやー、しかし、「恋にBooing ブー!」全然楽曲が好きになれなかったんですけど、鼻の前で豚の鼻をイメージして作る手のわっかのポーズ、あれかわいいですね。

あと、以前ももいろクローバーを横浜BLITZに見に行った日、その日に近所でスマイレージがイベントをやっていてたまたま通りかかったので少し見てたのですが、場所が狭いせいもあったと思うし、さんざんももクロで激しいダンスを見てしまった後っていうのもあってか、以前感じていた威勢の良さみたいのを感じずで「デビュー1年もすると ゆるくなってくるんかな、頑張らなくてもハロプロってファンがある程度居るし・・・」みたいに少し思ってしまったのはあったのですが、改めてハロプロに帰ってきて見ると、これはこれで、やっぱりハロプロ良いですね。

MCも含めて、とにかくずっとかわいい。かわいいがずっと続いていると言う。泣けてきました!

AKBあたりからアイドルヲタになった人ってハロプロを知らない人が結構居る、なんていう話を耳にしたことがあるのですが、AKBも良いですけど、やっぱりハロプロも脈々と続く良いものがあるなと改めて思ったのでした。

どれがどの面で優れてるみたいのはありますけど、ハロプロの魅力を忘れずに居たいなと改めて思った、きらきらしたスマイレージのイベントでした。

0 件のコメント: