2011/04/27

辰醤油ラーメン カレー風味 @ 世田谷 らーめん辰屋

蓮爾 さんこま店の画像を見てたらおなかが空いてきたので、何も調べずに蓮爾に自転車で行ってしまったが、夕方からの営業しかやってなかった。

やはり二郎の類を食べたいと思った時、適当なラーメンでは代替が効かない。

ふと思い立って辰屋に久しぶりに行ってきた。やってて良かった。

壁にホワイトボードでその日の限定メニューや案内が書いてあるのだが、「辛ミソありません」と書いてあった下に「辰醤油 カレー風味 800円」とあったので、それにしてみた。

暑かったし、つけ麺も良いかなーと思っていたのだが。

いやー、これが、うまかった1

あんまりカレーの香りが強すぎるわけじゃなく、醤油と鰹節と、あときざみタマネギの香りがカレーテイストにあってて相当うまかった。

この日、にんにくは後々のこと考えて入れなかったのだが、相当完成された味で惚れた。

端の席だったのだが、卓の隙間から茶羽のGさんがぴょこっと現れたけど、おいしかったので気にしないでおいた。

うまかったなー。

0 件のコメント: