2011/04/18

ぱすぽ☆ 個別握手会 @ TSUTAYA渋谷店

ぱすぽ☆wikipediaのTSUTAYA渋谷店での握手会があったので行って見ました。




玉井杏奈が気になってきた件

ぱすぽ☆って新しいアイドルグループにしては何気に年齢がやや高めなんですけど(10人も居て振り幅が広いっていうのもありますが。逆を言えば小~中学生が居ない)、その中で最年少の玉井杏奈ちゃんblogて子が居ます。

1995年1月31日の現在16歳。ちなみにぱすぽ☆最年長は岩村捺未ちゃん(1991年7月29日生まれ)で19歳。・・・そんなに年齢高くないですね。

さて、そんなぱすぽ☆、5月4日にメジャーデビューシングル「少女飛行」が地震による延期を経ていよいよ発売になります。

それに伴い、今イベントを度々行って売り上げ枚数を増やすのに頑張ってるところですが、この日は渋谷TSUTAYA(Q-FRONTのところ)の地下1Fの端っこを使っての握手会が開催されました。

この日はメンバーそれぞれがジャケットになっている10種類のうちどれかを買うと、その子と個別握手が出来る、っていう内容になってました。

で、冒頭から言っているように、今まで見てきた「ミニライブ→握手会」とは違って今回は握手のみ。ライブの感想を述べると言うことが出来ない、初心者にはかなりハードルの高いイベントだったので行くか迷ったのですが、最近体調を崩してフライト(イベント)を数回休み、その後にアップしたblog記事(リンク)にて「んー人生甘くない。」から始まり、ややお悩みの様子でblog更新がストップしている玉井杏奈ちゃんが気になって仕方なかったので、考えすぎではありますが、「自分みたいな新規ファンがついてる」旨を言えば激励できるのでは?と思い、一声かけに1000円payしてきました!


ライブなしの握手のみ、ハードルの高い個別握手

ちなみに、イベントの時は全員握手 or 個別握手と選択できた(過去記事参照)のですが、この日はぱすぽ☆が2チームに別れて新宿TSUTAYA、渋谷TSUTAYAにて握手会を行っていたのもありますが、個別指名握手のみ! より一層ハードル高いです。

全体握手と違って握手時間にゆとりがある点では、ファン過ぎて話したいこと山ほど!っていう人には超おいしいイベントなんですけど、DD(アイドル 誰でも大好き)の自分からしたら個々の情報がまだ薄い&ぱすぽ☆に触れてまだ日が浅いので、やっぱりハードル高いんですよね。(何回ハードル高いって言ってるやら)

いやしかし、何事も経験、激励したい気持ちに変わりはない!と思い、列に並びました。

並んでいたら、つい先日のザンジバルナイトで会ったばかりの某キライズのロン毛ギタリスト氏と遭遇。(私のアイドル師匠のような存在です)「イベントがあるとの情報を目にして様子を見にだけ来て見た」とのことだった。やはり「ライブを見てから握手したい」とのことで、その判断は正しいと思いつつ、ぱすぽ☆においては先陣を切った自分から少々説明をしてあげたりした。(AKBあたりは断然彼の方が詳しい)


いざ、玉井杏奈ちゃんと握手へ

さて、握手ですが、杏奈ちゃん待ちはあまり居なかったのか、さくっと杏奈ちゃんの前に通されました。隣には「心も体もLサイズ」"ゆっきー"こと藤本有紀美が居られた。彼女も着になりますね・・・(ぱすぽ☆1の長身で168cmあるらしい。もっと大きく見える)。

全体握手で一度握手した程度なので向こうからしたら、よく見かけるわけじゃないからどういうファンかわからないだろうと思ったので「最近ファンになった」旨から告げ、興味が出てきたのでblog更新を楽しみにしていたが、最近更新ないけどお元気ですか?との切り口で話してみたのだが、落ち着いた口調で(彼女は最年少ながら落ち着いてる印象です)「具合は全然良くなったし、元気だけど携帯の調子が良くなくて更新が出来なかった」と仰っていた。

元気があるかないかなんていう憶測はファンの勝手な妄想でしかないですからね。改めて「応援している/ファンが居る」旨だけで十分だなとも思いました。・・・が、やはりももクロの早見あかりちゃん脱退に関するエピソードを体験してしまっていると、応援できるときは声に出して、わかる形でちゃんと応援しないとダメだなと肝に銘じたので、今回の1000円payはそれはそれで良かった!と思いつつ、杏奈ちゃんの前を去りました。

やはり杏奈ちゃんが居ない「少女飛行」の冒頭は淋しいので、彼女を含む10人での完成系の「少女飛行」のパフォーマンスを早く、改めて見たいなーと希望を膨らませるのでした。

その夜にはblog更新すると言いつつ更新はなかったのですが、無事翌日夜にblog更新があり、およそ1週間の無更新を超えた彼女の日々にも期待したいと思います。

0 件のコメント: