2011/04/20

つけ麺 @ 武蔵小山 ボニートボニート

武蔵小山のボニートボニート食べログラーメンデータベース前回寄った際の忘れ物取りに行きがてら、今回はつけ麺を食べてみました。

つけ麺、あらかじめどうなのかちょっと調べてから臨んでみたんですけど、投稿記事が新しいものがなかったのであまり参考にはならなかったですね。

こっちにも「あらびき」が入っていて、出汁をとったかつお片がじゃりじゃりと入ってました。うまい。

麺は普通のラーメンの時よりは太目のもので、食べ応えがあった。量もぼちぼちあってお腹いっぱい。

かいわれ、チャーシュー、メンマは普通のラーメンと同じで、いずれも総じておいしい。

最後にスープ割りしてスープも頂いた。あっさりしてて、かつおの香りがうまい。米投入してもうまい、と店内に書かれていたが、日本人のご飯だなーと改めて思った。


お店外観。洋食屋さんみたいなんですよ。ラーメン屋って知る以前からお店があることは認識はしてたのですが。暖簾とかないですしね。

ラーメン凪、せたが屋と、にぼしとかの出汁にこだわったお店にもいけるような舌になったので(以前はほんと、しょっぱい/脂っこい二郎しか食いたいと思ってなかった)、選択肢増えて良いですね。たまに寄りたいと思います。

0 件のコメント: