2011/03/30

HUH + disk-3 + heartland @ 小岩bush bash

HUH + disk-3 + heartland第二弾ライブ、やってきました。

場所は小岩bush bashでした。




出演

bush bashブッキングになります。




HUH + disk-3 + heartland

写真がないので、寺田くんの設置したカメラでの映像で音付きでお楽しみください。

やった感想として、難しかった!

bush bashのステージの広さにも限りがあるのでheartland組は床這いつくばり系演奏なんで、ステージから降りたところでやったんですけど、外音が強くて自分の音が全然聴こえませんでした(笑)。

かつ、余ってたアンプってことでマーシャルを使ったのですが、やはりマーシャルは「出したい低音」が鳴らない印象で、もっと研究が必要だなと思いました。

そもそもBassみたいな低い音を出すのに特化した機材を持っているので、ギターアンプじゃ思う存分鳴らないですね。あらゆるライブハウスにJC-120が2台ずつあったらJC使うんですけどねぇ・・・。なかなか難しいですね。

まあ、ある機材でやる、っていうのに慣れるのも最大の目標なので、マーシャルの時はマーシャルなりの音が出せるようになると良いなと言った感想でしょうか。

THREEの時(2011年1月)に比べるといまいちな結果にはなりましたが、出音が被ってない故のミラクルはまだ起こせると思うので、また機会があったらやりたいと思います。

HUHのお二人、disk-3のお二人、ありがとうございました。




S/T

bush bashの床中央あたりに機材を配置し、座布団を敷いて向かい合っての演奏。2人組。

Sequential Circuits Six-Trackなんかあったりと、シンセ好きは反応しそうなものがありました。演奏内容はどっちかというとジャーマンエレクトロ/ジャーマンプログレな方向になってました。

終わった後にお二人が「ジャーマンな感じになっちゃった」みたいなことを話していたのが印象的だった(笑)。




earthbound

ELEKTRO HUMANGELの方がやってるユニットだそうですね。

ノイズ担当の方と向かい合わせ2個1ドラムセットを2人で叩きまくる、と言う編成。

音数が多くて圧がすごかった。

ELEKTRO~も聴いたことないので聴いたみたいです。




MYQ

COSMIC NEUROSEてバンドのギターの方のソロだそうですね。

複数台のエフェクターを並べて、ギターアンプJC-120、マーシャルを鳴らしてのギターノイズ。

反復フレーズみたいのが出てきたりとギターノイズらしい部分もあった。最後はすぱっと終わった。すぱっと終わるノイズの、すぱっと終わったあとの静寂は美しいですね。

0 件のコメント: