2010/12/16

Dawn-people @ ゴールデン街 FLAPPER

Dawn-peoplemyspaceがゴールデン街のバー、FLAPPERにてバーライブをやるとのことで行ってきました。


この日のなれそめ

FLAPPER、曜日でママが変わるんですが、木曜日担当の川口有紀さん(ゴールデン街の本を手がけたりしている、ライターが本職)が以前から知り合いでして、よく音楽の情報交換をしているのですが、たまたまDawn-peopleを見る機会(2010年2月のCreepy pop企画)があり、気にしていたそうで、その興味から発展してバーライブに到達した、っていうものでしょうか。人の繋がりってどう発展するかわからないから面白いですね。




感想

まだ2011年1月時点でレポがかけてませんが、夏に川崎市民ミュージアム前の広場にて屋外ライブをやった彼ら。その時はもう、屋根のないところで聴くアコースティックサウンドがとにかく心地よくて、夏の屋外で生ビール呑みながら、っていうのも実に最高だったんですけど、バーでの演奏も贅沢な気分に浸れてとても心地よかった。

バーだとコミュニケーションをつまみにして呑むっていう感じがあると思いますが、そこに添えられるアコースティックデュオ。投げ銭式だったのでチケット代らしいものは実質お店のチャージ料1000円+αと言ったところでしょうか。

音響とか置くスペースもないし、そんなの置く必要ない距離感だけど、やっぱり生が一番贅沢ですよ。

またやって欲しいものです。

0 件のコメント: