2010/12/23

謎のたぬきの置物 @ 田無3丁目付近

青梅街道と新青梅街道尾が交差する「北原」っていう交差点があるんですけど(住所で言うと東京都西東京市田無町3丁目4あたりらしい)、そこに「いそぐなら マイカーやめてバス電車」っていう標語が掲げられています。で、なぜかそこにたぬきの置物があるんです。なんなんでしょうか。Googleのストリートビューでも見れるみたいです。

ちなみに写真は丁度信号待ちで止まったときに撮影したものです。二度見してしまうインパクトがあるので、むしろ危険だと思うんですが・・・。恐らく飲酒運転に対する警告のつもりなんだろうけども。誰が置いたのか・・・?!



大きな地図で見る

0 件のコメント: