2010/11/16

スパゲティのパンチョ @ 渋谷

パンチョなるスパゲティのお店をご存知だろうか?

食べログホットペッパーなどなど、「パンチョ 渋谷」なんかで調べると結構情報も出て来るので、大食いの人やB級グルメに敏感な人は知ってるかもしれませんね。

パンチョ、ある日職場のよく食べそうなG氏が教えてくれた。

彼は二郎も食うし、ラーメンを自作もするしで、なかなかグルメな人間。(なので結構良い体格です)

スパゲティ界の二郎のようだ、みたいな表現をしただろうか。とにかく量が多いとのこと。

そんなわけで行ってきました! いやー、ずっと行きたかったのでテンション上がり気味で臨みました。




場所

写真がご覧いただける方は一目瞭然だと思いますが、渋谷のファッション発信地、渋谷109から徒歩15秒と言ったエリア。(吉野家の脇を入って井の頭線方面に歩く)

人通りが激しいところで各種飲食店が並んでる場所でもありますが、物々しい盛りのパスタの写真がきっと目に飛び込むはず! それがパンチョです。




ナポリタン

このお店は店頭看板にも「ナポリタンとミートソースがあれば良い。」と書いてあるように、基本的にこの2種しか味がないっぽいです。

そこにトッピングで「厚切りベーコン」「ハンバーグ」などがあるようで、その写真はもう・・・なんつうか、見てるだけでおなかいっぱいですよ。

と言うわけで、この店の標準メニューと思われる目玉焼きが載ったナポリタンを注文してみました。

入ったタイミングが悪かったのか、出て来るまでにえらい時間がかかったのがちょっと残念でしたが、目の前に運ばれてにこっとしてしまう盛りっぷりにテンションが上がりました。

味は、お店の広告文?によると「しっかり炒めてるから、味がしっかりしてうまい」みたいなことが書いてあった気がしますが、濃いめの想像を裏切らない味で満足度は高いですね。

店内のレトロなポスター類からも伺えるように、「あの時食べた、あの味」みたいなものを目指しているのかどうか知りませんが、良い意味で安直、ストレートな味わいのナポリタンでした。

卓上には粉チーズの器があり、かけ放題みたいな状態だしで・・・。おっさんがこれやったら太るよ(笑)。と言いつつ結構かけましたが・・・。

これで700円でした。700円あれば松屋でおなかいっぱいになれるぜ?って思う人もいるかもしれませんが、この店の強烈さっていうのはこれが底辺な気がするので、おなかを空かせて、松屋のことなんか忘れてまた臨みたい次第です!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スパゲティのパンチョ、上野店にはたまに行きます。チェーン店なんですね。

takami さんのコメント...

上野にもあるんですね!初めて知りました。
上野方面に行かないので重宝することはないかもしれませんが、上野にいく機会があったら事前に調べておきたいところです。