2010/11/22

撃鉄企画 "第一回 撃人間コンテスト" @ 新代田FEVER

撃鉄myspace presents 「第一回 撃人間コンテスト」があったので行ってきました。

場所は新代田FEVERでした。




出演

坂上さんは急に決まったそうで、FEVERのWebには載ってなかった。




坂上弘

「さかうえ ひろし」さんです。「さかがみ」ではない。

ついた頃、もう終わってるかなーって思ったら、まだやってた! 「卒業」を熱唱!

2009年11月の、彼も出演した自主ムービー「カルトムービー」の上映イベントの際に坂上さんも歌を披露していたのですが、"交通地獄"しか記憶になかったので、「そうか、卒業もやってたな」と改めて思ったのでした。以上!




BLUE III

以前から名前は知っているBLUE III。お世話になってる新宿URGAにライブ告知がトイレに貼ってあったので気になってました。

話に寄るとBOGULTAは関西、BLUE IIIは本州の真ん中らへんのバンドらしいですね。真ん中って言っても微妙ですが、信州あたり?

しかし、撃鉄とどう接点があったのか謎ですが、肉体派ロッケンロールってところでは同カテゴリと言えそうなアクロバティックかつ、エンターテインメント性に富んだステージで楽しかった!

ライブハウスでライダーキックが見れるなんて一生に一度あるかないかですよ!あとヌンチャク裁き!





BOGULTA

先日新宿motionで見たばかりのBOGULTA。

ツアー中のバンドを2回も短期間で見るっていうのはなかなかレアですね。何かの縁です。

BOGULTA、この日は演奏開始前にテープをステージと客席を隔てる柵に貼って、それを客側テーブルに貼って渡る!・・・ようなフリを見せつつ演奏スタート!

先日のライブ、motionでは音がでかいと感じたものの、FEVERくらいの広さになるとなかなか良い感じでした。

ライブハウスでの狭い空間の大音量のうるささと、ほどほどの広さでの大音量の活きたるものを考えたライブでした。





撃鉄

ラスト、撃鉄。

撃人間コンテストをライブ中に選ぶとのことでしたが、あんまり段取りが良い感じではなかったでした(笑)。でもアットホームな感じで居心地は良かった(笑)。

序盤に小さな虎を抱えて入ってきた豹柄のヒーロー、天野。後半では巨大な虎に化けたものを持ってきてステージで猛獣の如く暴れる! 良いもの見ました!

メンバーそれぞれが選ぶ"撃人間"にはプレゼントが渡されるとのことで、森岡くんからはおいしい林檎(笑)、ベース田代くんからはファミコン(互換機)がプレゼントされました!(笑) ジョージとDrums近藤くんからも何かあったと思うのだけども、もう忘れました!

第二回 撃人間コンテストも見逃せません!

0 件のコメント: