2010/10/18

小ラーメン @ 蓮爾さんこま店

蓮爾さんこま店に行ってきた。小ラーメン700円。

この日、お腹の調子が悪かったので少量にしておこうかと「ミニラーメン650円」にするか迷ったのだが、200gと370gの激減っぷりに残念さを感じて小ラーメンの方を選んだ。

食券を置く際に少し減らしてもらうか迷ったのだが、置いてちょっとしてから減らせるか聞いたら、もう鍋に麺を投入してしまったとの返答だったので、諦めて370g食べることにした。



ここまで来たらもう食いきる!と言う覚悟の上で「野菜からめあぶらにんにく」と全増しコールで挑んでみた。

蓮爾は元々スープに浮いてる雑なものが少ないのだけども、あぶらコールをするとそれがちょっと増される。これは結構うまい。野菜増しの上にあぶらをかけてくれるので肉汁もやしサラダみたいなつもりで食べると結構良いのかも。

しかし標準で結構しっかりした味。いくらしょっぱいの好きといえど、からめコールは何回もこれしてるけど、終盤がきつい(笑)。

しかしながら、舌が麻痺するほどの濃厚な味を毎回堪能する学習能力のなさで今回も堪能しました、蓮爾の味を。

麺は相変わらずのごわごわぼそぼその自家製麺。二郎でたまーに見かける「はじっこの麺」みたいのが全体に入ってて、スープと絡みまくるのだけども、麺がとにかく太いので固い。こめかみがすごく疲れた。が、おいしかった。

0 件のコメント: