2010/10/16

づゅる麺 池田 味玉つけ麺 @ 目黒

あまりテレビ見ないんですけど、たまたま夜中つけたらやってた「お願いランキング 目黒 人気ラーメン店BEST5全て当てるまで帰れま5」で見た「づゅる麺池田」にひょっこり行ってみました。

店内の紹介によると魚介系のダシやらなんやら使いつつ、化学調味料、添加物の類を一切使ってない優しい味、だとか。

つけ麺はするっと入るので大盛りくらいいけるだろうと思って、何も気にせずボタン押したら特盛りを押してしまって焦った。(非常に押しやすいところに特盛りがあったのです。)100円の券だったので50円返してもらって大盛りにした。

キャベツが少々、メンマ、豚が入ったつけ汁はしょぱっさが立ってなくて確かに優しい味だったけど、日ごろ二郎ばっか食ってるような所謂「化調舌」みたいのには刺激が少ない・・・。でもおいしかった。

しかし、以前TETSUで2回つけ麺を食べてるのだが、TETSUの方が個人的に好きかな。うまみみたいのがつまりまくっててTETSUは濃厚だし。

味玉つけ麺にしたので味玉が乗っているが、味玉もあっさりしてて普通においしかった。


店構え。

ヴィジュアル系の聖地と言われる目黒鹿鳴館の建物を通り越して坂を下っていくとすぐに着く。

お店に着いた時間は夕方営業の18時頃をちょっと過ぎたくらい。店内は満席で、待ち客が2名、すぐに自分らの後ろにも4人ほどついた。人気なんだなーって思ってみてて、食べ終わって出てきたら誰も並んでなかった。

人気といえど、行列の絶えない店でもないのかな、と思ったけど、どうなんかな。

店頭ののぼり?に書いてあったあさり節塩ラーメンがおいしそうだったので、また機会あったら来たいです。




大仏にリスがいなかった

鎌倉の大仏を見に行ったんですけど、リス、全然見なかった。駆除されたんか?

代わりに、居た鳩を激写。

0 件のコメント: