2010/09/28

大盛りラーメン @ らーめん陸


大盛りで700円。安い!

バンドメンバーとちょっと音を合わせて、その後合流したもう一人も車に乗せて向かった。

そんなに遠くない位置にコインパーキングが2つほどあるので車でも行きやすいっちゃ行きやすい。でも徒歩だと酷く駅から遠いのがここの残念なところかな。

閉店間際(22時までの営業らしい)で豚増し、二郎で言う"小豚"が売り切れ状態だったのが残念。遅い時間なのでどうかと思ったんだけど、もうなんでも食ったれと思って大盛りを発注。先日の"その先にあるもの"での吐きそうなくらい多かった大盛りを越えてれば何も怖いものはない、みたいなノリで。


いやー、多かった!(笑) 吐きそうとまでいかないけど、終盤には結構辛かった。しかしながらおいしかった。

豚も柔らかくて、味も程よく染みてて、麺もつるつる感とぼそぼそ感が程よく。

二郎の所謂"トッピングコール"に値するものを食券を置く際に言わなければならないのが陸なのだけども、厨房の助手の人が何も聴かずに食券を持っていったので、後から付け足すように言ったんだけども、どうしますかと一言添えて欲しかったかな・・・。

野菜、あぶらを増量してもらったのだけども、あぶらは、白い塊がぷかぷかするような感じと言うより、とろみが増す印象。おいしかった。

0 件のコメント: