2010/06/01

秋葉原ディアステージに初めて立ち寄った

秋葉原から発信するヲタカルチャー基地と言えるディアステージに初めて足を運んだ。

この日は先日スマイレージを一緒に見に行った友人の女の子が暇とのことだったので、かつ、ショックなことがあった為に一人で過ごしてると悲しいとのことなので、ディアステへと道連れにした(笑)。

某バンドの変態ボーカリスト ○ンディくんも飛び入りで合流、ちゃんと喋ったの初めてだったのだが、彼も連行した(笑)。

この日1Fのステージなどを担当していたのが某DJイベント経由で顔見知りだったリス子ちゃん。元々コスプレイヤーで歌って踊るのも好きってことで、ステージを見させてもらった。

やはり「ヲタ芸打つなら」と自ら掲げる店 ディアステージに集まるヲタ芸師の方々は見てるだけで物凄い。華麗な身のこなしに、こっちは打つつもりはなかったにせよ、とても良い刺激となった。

○ンディ君もその筋に長けてるわけではなかったみたいなので、楽しそうにしていて良かった。さすが変態ボーカリスト。

0 件のコメント: