2010/06/09

雑記(友人が関わる個展紹介、blog更新状況)

こんにわー!こんにわーーー!

あとまくぶろぐ、じわじわ更新早めてます。が! 面白かった時に写真を撮りすぎていて、いざ見返すと面白くてぼーっとしてしまって・・・を繰り返すとまた更新が止まります。

このblogは何らかの点で見つけた時に、他の違う点に繋がるかもしれないっていう視点でぐちゃぐちゃに色々紹介するものなので写真はざっくりとしか載せないですが、色々興味持ってみていただけると幸いです。

相変わらず文章は酷いですが。




箕輪亜希子 個展 "投げ出される形"

職場の同僚でもあり、濃い趣味を持った(別に趣味が被ってるわけではないのですが)男が居りまして。Mくんと言うのですが。

Mくんの関係の方(箕輪さんと言う方)が個展をされるとのことで、興味深いので紹介します。

載せた写真はMくんから送ってもらった、配布しているDMに使用しているものと同じ画像なのですが、形あるものをまず破壊するところから始めた作品の展示のようです。

それがなんであるか、どういう意味があるかはそんなに聞いてないんですが、とにかくよくわからないので見に行ってみようと思ってます。

作家コメント

壊すことと修復することを繰り返して現れた形と映像による展示。
修復は過去をなぞる行為かもしれない。けれど、その行為から現われてくるのは過去ではない。
壊したあとの破片から推測する形は、過去だけれど現在のようで、現在だけれど過去のようなあやふやな感じだ。
あやふやな感じだけれどそれが確かにあることを繰り返し、繰り返し確認する。

現代美術のウェブマガジン カロンズネットより引用


展示会場
Gallery Q
住所
東京都中央区銀座1-14-12 楠本第17ビル3F
電話番号
03-3535-2524
会期・時間
2010年6月14日~2010年6月19日
11:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
地図




blog更新状況だよ

今日更新できたのは以下!


2010/04/15 神聖かまってちゃん @ 渋谷屋根裏
神聖かまってちゃん レコ発ライブ 屋根裏2DAYS 1日目。文章ばっかりです。
2010/04/16 神聖かまってちゃん @ 下北沢屋根裏
神聖かまってちゃん レコ発ライブ 屋根裏2DAYS 2日目。1枚だけメンバー写真が。
2010/04/17 シェパード放し飼い @ 高円寺DOMスタジオ
シェパード放し飼いのスタジオライブの模様。

0 件のコメント: