2010/05/29

THEポッシボー with 音の素「やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~」発売記念イベント @ 秋葉原 石丸ソフト本館


THEポッシボー with 音の素「やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~」のレコ発記念イベント(ミニライブ)があったので秋葉原石丸ソフト本館へ行って来ました。




ざっくり感想

先日、とあるバンドのドラマー君が「今度なんか、アイドルのイベント連れて行ってくださいよ」と言って来た。二つ返事で「何か行こう!メールするわ!」と返し。後日、イベントを調べてメールした。

その頃、やや忙しくなり始めていた某バンドなのでなかなかタイミングが合わず、ようやく都合ついたのがこの日だった。

この某ドラマー、Kくん(顔もろ出しですが)、アイドルイベントへは初とのことで、濃いアイドルヲタが集まるTHEポッシボーで初体験っていうのは良いですね。

セットリストは

  1. やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~
  2. HAPPY 15
  3. 主食=GOHANの歌
  4. ヤングDAYS
  5. 幸せの形
と言った内容。THEポッシボーの代表的なナンバーばかりで良いもの見せられた気がします!

今勢いに乗ってる!と言うAKBを出来れば見せてあげたかったのだけど、ひょいと来て見に来れる石丸のNICE GIRLプロジェクト!のイベントはチョイスしやすいですね。まあ、2011年6月現在、石丸ソフト本館は既に閉店済みですが・・・。

この後もしばしばこのKくんとポッシを見ることとなったのでした・・・。

ちなみに、握手会に臨んだ際に、全メンバーまばらに見ていたのが"あっきゃん"こと秋山ゆりかにわかったらしく、「色んな人(メンバー)見てましたね!」と言われた。別にアイドルに認知してもらいたいって思ってることはないのだけども、新参故にキョロキョロしてるのは目立つのだろうか、と思った。

岡田ロビン翔子からは「こんなメイク(鬼奴みたいな鼻に筋書いたメイク)だけど大丈夫ですか?」と自らの恐ろしい顔を気にしての発言、口ごもりつつ「んー、どうかなぁ・・・」と返したら「普通の時もぜひ来てください!」と返してきたようだ。

仕事で持ち前の"かわいさ"を排してロビ奴(ろびやっこ)に扮する彼女の努力がいつか報われますようにと願うばかりであった。

0 件のコメント: