2010/05/20

heartland @ 江古田Flying Teapot

野兎&新外国人企画「アザリア アズライト」にheartlandmyspaceで出演してきた。

場所は江古田Flying Teapotでした。




出演とざっくり感想

確か野兎あたりに「テクノポップ系の知り合い居ないか?」と問われ、先日知り合ったヤング・ヤングフラッテリィズを紹介した形で組まれたものだった気がする。

新外国人のメンバーはこの日、体調不良で欠けていた為に、たまたま見に来ていたHUHmyspaceの寺田くんがタカミのギターを借りて参加していたりと結構テキトーだった(笑)。

野兎のエレポップとヤング・フラッテリィズの音は質が違うものの、この組み合わせはなかなか面白かった。いかにもエレポップエレポップしてる人って恐らく野兎だったら知り合ってるのではないか、と言うところだったけど、"男臭いエレポップ"はなかなか珍しいですからね。

heartlandとしては、リズムマシン(YAMAHA MR10、TR-808みたいな音がするアナログ音源)にFlangerをかけ、Reverbも深めに掛けて、いやーな感じを出そうと思ってやってたの思うのだが、案の定モニタリングがあまりできずで、それが良い結果を生んだのかどうかがわからなかった。まあ、思いつきでやってみたことです。

楽しく過ごした1日ですが、片付け荷物にシールドを入れそこね、3日後くらいに見に行ったものの、自分の使っていたCustom Audio Japan製のケーブル3m 2本がなくなっていて大変ショックだった。自分のじゃない箱側の忘れ物を自分のものとして持ち帰るのはずるいです。そういう方は自身が楽器紛失した際も文句言えませんからね!地味に落ち込みました、この件は。

しかしFlying Teapotのマスターが温かかったので救われました。せまいですが、ライブハウスほど音響、機材面も良くはないですが、安く使える、ノイズもOKっていう点では末永く続いて欲しいハコです。




写真
新外国人

野兎

heartland

ヤング・フラッテリィズ

0 件のコメント: